※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

友達の結婚式に3ヶ月半の赤ちゃんと参加するか悩んでいます。会場まで1時間かかるが、赤ちゃん待機の部屋があるそうです。旦那と一緒でも大丈夫でしょうか?

ここのカテゴリか合ってるか
わからないんですが質問です!!

一月末に友達の
結婚式があります。
その頃うちの子は
3ヶ月半になります。
皆さんなら結婚式に参加しますか?

参加するなら赤ちゃんが
待機できるよう部屋を用意してくれるそうです。
その時は旦那付き添いでもいいんですかね?🤔
会場までは約1時間ちょっと
かかると思います。

皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あかちゃん

4ヶ月の時に出席しました✩会場までは1時間半のところでした✩
私は子供の待機の部屋は用意されてなかったので、旦那と子供は会場の駐車場とかで待っててもらいました(^^;)
完母だったのですぐ授乳できるようにです✩

ngao

難しいですよね〜😭
私も息子が2ヶ月の時に1番大切にしているお友達の結婚式でどうしても参加したかったですが、母乳だったということや、県外で泊まりになることもあり、大変残念でしたがお断りさせてもらいました😭お祝儀だけ包む予定だった金額を書き留めで送らせてもらいました😭💓
母乳だと、授乳しやすい服!とか、泣いたら迷惑かけるなぁとか、考えちゃいますもんね😰

yuu

私も子供が3ヵ月の時家族で結婚式に招待されて出席してきました!授乳などで何回か席を離れて少し大変でした😅

ですが、一月前だとインフルエンザの流行も怖いのでその場合は子供は連れていかないかなと思います💦

トミー

私は混合だったので実家に預けて行きました!
友達はおっぱいだけだったので旦那さん連れて部屋で待ってもらってました!

さやママ

赤ちゃんと旦那さんが部屋使えるなら参加します。
そこで授乳もできますし☺

ぇり

旦那さんは結婚式終わるまで子供とそこでずっと待ってるって事ですか💦?
可哀想な気がします💦(><)
どうしても参加したいのであれば、ミルクでもいいならその時間はミルクで自宅で対応してもらうのは出来ないんでしょうか?

わさ

私は息子が6ヶ月くらいの時に友人の結婚式でしたが、車とフェリーで4時間弱かかるところでしたが、出席しました😊
友人が式場のホテルをとってくれて、部屋で主人と待ってて貰いました☺️
何かあったらすぐ連絡とって部屋に向かえるようにして😊👌
何事もなく過ごせましたよ😆
授乳があるようなら、式の途中で抜けたりしても良いでしょうし、せっかくのご友人の結婚式だし、しいさんも少しの息抜きにもなると思いますし、出席されたらどうですか😊💕
私は、主人がせっかくだから二次会まで参加してきなよー!と言ってくれたので、お酒は飲めませんでしたが、思いっきり楽しんじゃいました😄笑
ちなみに私の友人も別の結婚式の時2ヶ月の子がいましたが、同じように旦那さんが別室で待機してて、途中授乳で抜けたりしてましたよ☺️👌

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

コメントありがとうございました(o・v・)♪
旦那に相談して
インフルとか怖いので
置いていくことにしました(∩´∀`∩)*゜
参加できるかは
旦那のシフト次第ですが🤣

参考になりました♡
ありがとうございます🙇‍♀️