※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

2月19日に出産予定で、30週3日の妊婦です。退職後、時間が余り、暇を感じています。普段はのんびり過ごしており、何をして過ごしているか悩んでいます。

2月19日出産予定、今30w3dです。
先週で退職し、暇で仕方ありません(T-T)
元々、休みの日は時間があれば寝てしまう方で、予定がなければ朝9時頃起き、昼寝をし、とにかくだらだら過ごしています(笑)年末年始など少しは予定が入っているのですが、それ以外は何もすることがありません。。大掃除でもしようかなと思っていますがすぐ終わりそうです。みなさんは何をして過ごされていますか??(くだらない質問ですいません笑)

コメント

瑞葉

私も退職してからはひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝してましたよ😂
赤ちゃんのため!とか勝手に理由つけて😂笑

  • はっちゃん

    はっちゃん

    食っちゃ寝いいですね😉
    体重がどんどん増えてきて怖いです😣

    • 12月14日
ちゃーーーんまん

私はカラオケ行ったり映画行ったり
漫喫行ったりお一人様ランチしたり
とりあえず当分行けない様なとこに行きました!
運動も兼ねて用もないのに本屋さんまで歩いたり
家に籠らない様に心掛けてました(笑)

  • はっちゃん

    はっちゃん

    確かに映画とか行けなくなりますもんね!一人だとなかなか外に出る気にならなくて…本屋さんなら行けそうなので行ってみます☺

    • 12月14日
aamama

私の身長で3000g過ぎると難産と言われ続け、このままだと3000gになるよと、脅されてた時が30wぐらいでした!
なので、午前中、午後と散歩してましたよ!*笑*
生まれるまでずっと!

ちなみに、その後は、どんどん大きくなり予定日前日3300g
赤ちゃん下がって来ない
そのため結果的に予定帝王切開。
帝王切開で生まれた子は3500gだったので私の骨盤だと通らなくて当たり前だと言われました*笑*

  • はっちゃん

    はっちゃん

    1日2回もお散歩されてたんですね!偉いです!
    寒くてなかなか出る気にならず…でも動かないと出産する体力もなくなりますもんね😰

    • 12月14日
  • aamama

    aamama

    最初は億劫でしたが、慣れてくると、今日はあっちの方へ行こうかなとか思いながら、気分転換になっていきましたよ(^^)

    • 12月14日
しろいこねこ

私は赤ちゃんのスタイやオムツ入れとか手作りのものを作っていました。慣れるとすぐできてしまってそれもすぐ終わってしまうかもですが…。

  • はっちゃん

    はっちゃん

    手芸がかなり苦手なので羨ましいです!寒い時期に産まれるので、ニット帽とか作ってあげたいんですけど、間に合うかな(笑)

    • 12月14日
ぱぅ

私も後期はとにかく寝てました😂
旦那が仕事に行ってから帰ってくる夕方まで、1日寝て過ごす日もありました😵💦
とにかく眠くて💧

生まれてくる赤ちゃん用に、フェルトでぬいぐるみを作ったり
手袋などの編み物をしたり
あとはスマホで懸賞に応募したり‥
思いつくことは色々やってました😂

  • はっちゃん

    はっちゃん

    寝ちゃうとホントに1日何もせず…過ぎてしまいますよね😱
    昼に寝すぎて夜に眠れなくなってきました😵💤(笑)

    • 12月14日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    夜寝れなくなるからと思ってお昼寝ガマンしてるつもりでも
    いつの間にか寝てました😂

    時間もったいないな〜と思いながらも睡魔にはかてず😅

    有効活用したいですけどね😭なかなかでした😵💦

    • 12月14日
よしん

私も毎日暇暇してました。
産まれるのをただ待つだけのダラダラ時間してました。それで良いと思います!思う存分ダラダラしてくださいっ
あとは、私は歩ける距離の薬局行ったり、駅のほう行ったり、映画見たり図書館行ったりしてました。いま思えばあんな一人でのんびり過ごせるのは、貴重な時間だったなと、、。映画は結構観に行ってて(普段まったくいかないのに暇すぎていきました)行ってて良かったと思いました!良い思い出なりました!妊婦時代の。

  • はっちゃん

    はっちゃん

    図書館いいですね!
    近くにあるか調べてみます( ^∀^)

    • 12月14日
♥

まだ仕事はしていますが休みの日などはエコーアルバムや今までの旦那とのアルバムを作ったりデータ整理したりしてます💓あとは欲しい物無くてもバースデーや西松屋など赤ちゃん用品を見に行きます♥️散歩がてらのウィンドウショッピングです♪

  • はっちゃん

    はっちゃん

    まだ働かれているのですね!
    辞める前は早く辞めたくて仕方なかったのですが、今になって少し後悔してます(笑)今から繁忙期に入る時期だったので働いてたらそれはそれで後悔したと思うので難しいところですが…😣
    近くに西松屋があるので行ってみます☺

    • 12月14日
ya-ma♡

私もダラダラしてました💦
携帯ゲームをやっては何か食べて、じっとしてるのがイヤになったら近くのスーパーやショッピングモールに用事ないのに行ったりしてました!
正産期頃は近所を散歩したりしてましたよ!

  • はっちゃん

    はっちゃん

    ダラダラできるのも今だけですからね!!スーパーまでちょうど良い距離なので、お散歩がてら行ってみます☺

    • 12月14日
*himetaro*

私も2月15日が予定日で主婦です
が私の場合は家事と育児に逐われて
1日が終わってます∩(。・´_`・。)

私は免許がないので自宅に引きこも
ってる事が多く暇な時間は仮眠を取
ったり年末年始元旦参りに向けてフ
リマで色々漁って暇潰ししてます😂

ただ早産の恐れがあると言われてる
ので余り出歩かず安静にしてるだけ
なんですがね…(笑)←

  • はっちゃん

    はっちゃん

    育児されてるならダラダラもできないですね(>_<)
    私も、大掃除して要らないものをフリマで処分したりしてみようと思います☺

    • 12月14日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    おはようございます☀
    遅くなりすみません( >Д<;)!!

    そうですね⤵⤵
    早産の恐れがあると言われても
    動かないのは無理なので…😵💔

    それが良いかも知れませんね💡
    後は友人などとランチや買い物
    へ行くのも良いかもですね('∪')

    • 12月15日
みい

友達とランチ行ったり、テレビみたり、レンタルDVD借りたり、午前午後犬連れていつもより長く散歩したりしてました。
そして昼寝もです笑

  • はっちゃん

    はっちゃん

    わんちゃんがいたらお散歩で絶対外にでるのでいいですね!
    羨ましいです!!

    • 12月14日
rose♡

予定日近いです♡2/17です!
私は専業主婦で、
毎日1時間ウォーキングや、
生まれてくる赤ちゃんにフェルトでおもちゃを作ってます♡
そしてゴロゴロして。。
なんだか1日あっという間ですよ(*⁰▿⁰*)

  • はっちゃん

    はっちゃん

    一時間もウォーキングされてるんですか👀!張ったりしませんか??

    • 12月14日
deleted user

できる範囲でですが、暇なので
ゲームしたり在宅ワークして
暇つぶししてます(*゚▽゚)ノ

  • はっちゃん

    はっちゃん

    在宅ワーク何をされてるんですか??
    私も少しでも家計の足しにしたいので、何かしてみたいと思ってます…😣

    • 12月14日
むむむん

こんにちは、同じ予定日だったのでコメントしてしまいました!

私も大体はダラダラ過ごしてますよw掃除家事お買い物とかぐらいしかやらないし(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  • はっちゃん

    はっちゃん

    同じ予定日なんですね!
    今しかダラダラできないし、いいですよね😉❤

    • 12月14日
TSまろ

私も2月19日が予定日です!
親近感がわき、思わずコメントしてしまいました!(笑)
私は今切迫で自宅安静中なんで、午前中に買い物に行って、後は家でゴロゴロしてます(・∀・)
合間に犬の世話したり、洗濯物干したりで毎日同じことの繰り返しですね( ノД`)

  • はっちゃん

    はっちゃん

    同じ予定日なんですね!
    ダラダラしてたら旦那にも悪い気がして…😣
    家事を極めるしかないですね!笑

    • 12月15日
みー

予定日1日違いです😊!
私は年末まで仕事で来年から産休に入ります(◦ˉ ˘ ˉ◦)もう今からお休み中なにしよ~って悩んでます(笑)今思ってるのは、映画を見に行くことと一人でゆっくりお買い物に行く。あとは気になってたお店のランチに行くこと❤でもそれもすぐ飽きてしまって暇になると思うので結局はゴロゴロしそう…笑笑

  • はっちゃん

    はっちゃん

    私も辞める前は、アレしよう、コレしよう!と思ってたんですけど、いざとなったらお化粧して、バスに乗って、…やっぱやめとこ(笑)ってなりました😰
    結局、ゴロゴロしちゃってます(笑)

    • 12月15日
まち

私も同じ30週3日です。あと1ヶ月出勤しないといけないのですが、今は仕事を少なくしてお料理教室やミシン教室に通ってます。赤ちゃんがいると行きにくいカフェに行ったり。
上の子達が学校行っている間に1人時間を満喫する事にしています。