※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりらりら
妊娠・出産

12週の妊娠中、お風呂で動悸や息苦しさ、めまいが起こり倒れそうになります。同じ経験の方いますか?貧血持ちで対処法を知りたいです。

妊娠12週です!!
お風呂に入っている時に
動悸や息苦しさがあり
上がると毎回めまいで倒れそうになります。

同じようなことが起きる方おられますか?
ちなみに元々貧血です( இ﹏இ )

対処法などあればおしえてほしいです!

コメント

ゆ

わたしも同じような症状ありました!
妊娠中の症状だと思って軽く相談したら甲状腺機能が低下?してるとかでバセドウ病の疑いがあると言われました。
13週頃収まりましたが、特に薬とかなくてゆっくり立ち上がるとか気をつけるくらいでした😣
一度相談してみたら安心できるかもしれませんよ☺️

• らりらりら

らりらりら

1週間後検診控えてるので
    その時にでも相談してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月14日
ぽんちゃん

血圧は高くないですか?

• らりらりら

らりらりら

血圧はいつも正常と言われます!

• 12月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お湯の温度が高かったりすると自分もクラクラしてました。私も貧血ありましたよ😰貧血が改善すると楽になるかもしれませんね、一度相談した方がいいです⭐︎私は2回脱衣所で倒れました(笑)

• 12月14日
きりん

私は後期にはいると貧血のような症状がひどかったです💦

まだ暑い時期だったので湯船にはつからず、シャワーのみで済ませて、シャワーの前後は水分多めに摂取してました!
それでも危ないな、と思った時はシャワー使ってない時に浴室の扉開けて頭や体を洗ってました💦

• きりん

きりん

あ、でも今の時期だと寒いし風邪ひくかもしれないので参考にならないですよね💦
    すみません…😣

• 12月14日
  • らりらりら

らりらりら

寒すぎて全ての扉を閉め切って
    入っていたのもよくなかったのかな
    と思います💧

• 12月14日

あります!💦妊娠前ではお風呂に浸かっていてもどうもならなかったのが、温かいお風呂で長湯をしたり、寒いからとシャワーの温度をいつもより熱めにしたりするとけっこう立ちくらみ動機息苦しさがありました😣

私は、お風呂用のイスに座ってシャワーするようにしてます🙂
あと、お風呂に浸かる際は温度を上げすぎないようにぬるめでゆっくり浸かってあたたまるようにしています🙂
あとは、熱気が籠らないようにしています🙂‼️
私の自宅のお風呂は屋外と繋がっている窓が無いので‥笑、お風呂の出入り口のドアを少し開けて廊下の新鮮な酸素が入って来るようにしています🙂(開けすぎると寒いので5センチほどにしています)温かい蒸気でいっぱいになると苦しくなる時におススメです!

参考にになるかはわかりませんが、私はこれで息苦しさは和らいでいるような気がします🌸