※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

トイレで茶色のおりものと透明なおりものが出たが、ナプキンには茶色のおりものがついていた。粘液栓かもしれないが、おしるしに含まれるか不安。前駆陣痛はあるが、陣痛の兆候はない。子宮口は2〜3cm開いている。病院に連絡すべきか不安。

先程お股にヒヤッとした感覚があったのでトイレに行くと茶色のぷるんとした大量のおりものの後に透明?半透明のこれまたぷるんとしたおりものが出ました。

ナプキンは最初の茶色のおりものがついたのかところどころ汚れていて、これはおしるし?に含まれますか?ネットで調べると粘液栓なのかなとも思っています😰どちらのおりものも生臭い感じではありました。おしるしであれば病院に連絡したほうがいいのでしょうか?

今はまだ前駆陣痛がたまにあるくらいで陣痛の気配はありません…因みに昨日39wで2回目の内診グリグリをされ直後に少量の出血があり何回かトイレに行くうちになくなりました→数時間後5分おきの陣痛らしきものがあり病院に戻りましたがそれから痛みの度合いや間隔に変化なく終いには落ちついてしまって家に帰りました(笑)子宮口は2〜3cm開いているそうです。

コメント

み

粘液線ですね😁👏✨

おしるしだけなら病院電話はいりませんよ😖
破水してるなら別ですが💦

初産ですか…?
初産で2〜3センチならまだ大丈夫だと思います✨

• うさぎ

うさぎ

初産で破水はまだです😫
    もう少し様子を見て病院に連絡してみようと思います!ありがとうございます😭💓ひまりママ🐳。さん

• 12月14日

粘液栓に血が混じるとおしるしなので、それはおしるしだと思いますよ😃

私も2センチ開いた状態が1ヶ月続いたので、まだ焦らなくて大丈夫だと思いますが
一応、入院準備の確認だけはして備えておいた方がいいと思います♪

• うさぎ

うさぎ

初めて出たので物凄く期待しちゃってます😂(笑)

準備万端でその時に備えておきます💗ありがとうございます😊

• 12月14日
えーなん

うちの病院ではとりあえずいつもと違うことがあったら電話してって言われました!
何か分かんなくてもいいからって!

私は37週から子宮口2〜3センチで予定日前に一度5分間隔の陣痛で入院しましたが陣痛遠のき退院(笑)
6日超過した朝におしるし、でも5分間隔の陣痛がまた遠のき夕方まで家で粘ってその夜出産になりました!

• うさぎ

うさぎ

初産で何も分からず…アドバイスありがとうございます😭
    もう少し様子をみて変化があればすぐ病院に連絡してみます!
    昨日5分間隔の割と強めな痛みだったんですが先生になんかまだ余裕そうなんて言われて(笑)
    出産に繋がるように赤ちゃんと頑張ります👶🏻💓

• 12月14日
  • えーなん

えーなん

うちの産院ではわからないのが当たり前だからいつもと違うと思ったら何でも電話して!って感じでした( ´∀`)
    悩んだらもう相談しちゃえばいいと思います!
    出産に繋がるといいですね♪
    ファイトです♡

• 12月14日