※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について、時間が経っても乾燥していれば使えますか?持ち運び時の対応も知りたいです。

哺乳瓶について質問です。
いまローテーションで使ってる哺乳瓶が3つあります。授乳のたびにレンジで消毒してすぐ使っているのですが、キッチンが寒いので、時間があるときに消毒しておこうかなと思うのですが、時間が経ってもかわかしておけば使えますよね?どのくらいはもつのでしょうか?
まだ先ですがお出かけのときとかに持ち運ぶだろうしある程度時間は大丈夫だとおもうのですが、、
初子育てでわからないことだらけです。教えてください

コメント

はるまま。

うちも三本をローテーションでつかってますが、二本使ったら洗ってレンジで消毒して、蓋つきのミルクケースに保管してますよ!
使う時はミルクケースから出して使ってます☻

• さんかく

さんかく

ミルクケースなんてものがあるんですね❗それはあったら便利です✨かわかすときどうしてますか?保存するなら完全にかわかさないとだとおもうのですが、なかなか水がきれなくて💧

• 12月14日
  • はるまま。

はるまま。

洗ってケースに入れる時に哺乳瓶本体の水を軽くきってケースに入れて、レンジ消毒してケースを取り出してすぐに、ケースの蓋を少し開けておいたら水滴つかないですよ!

• 12月14日
  • さんかく

さんかく

そうなんですか?ためしてみます❗

• 12月14日
そーまま

完ミで育ててます!
私の場合は薬液の消毒ですが、消毒したらその後は時間とか関係なく次に使う時までそのまま保管しています!
使用後1度消毒すればいいので持ち運んでも大丈夫です!

• さんかく

さんかく

そーなんですね✨安心しました❗
    完全にかわかすにはどうしたらかわきますかね?なかなか水がきれなくて💧

• 12月14日
  • そーまま

そーまま

消毒した後はアカチャンホンポとかでも売ってる哺乳瓶を乾かすスタンドに立てて乾かしてます!逆さにして立てるので水切れるの早いですよ!

• 12月14日
  • さんかく

さんかく

スタンドの存在をいま知りました!
    自分で買い物いけるようになったら買います✨😼

• 12月14日

ミルトンにつけといて時間なったら取り出して西松屋で購入したスタンドに立てて乾かしてます!

• さんかく

さんかく

スタンドも売ってるんですね✨
    それにたてておけば乾きますか?いまスタンドなくてキッチンペーパーの上に立ててますがかわきづらいです😅

• 12月14日

退会ユーザー

しばらくすれば乾きますよ^_^

• 12月14日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます❗

• 12月14日

ミルトンに1時間つけておいて、1時間たったらスタンドにたてかけておいてます😊
もしすぐに完全に乾かしたいのであれば、キッチンペーパーで拭けばいいと思います!
ミルトンは水の消毒液なので乾くのは遅いです!早く乾かしたほうが消毒時の水滴で雑菌が増えることもあります!(夏場とか)なので、オススメするならレンジでチンか煮沸ですね😊💓哺乳瓶が温まると乾くのも早いので🎶

• さんかく

さんかく

キッチンペーパーだと哺乳瓶の中がかわかなくて困ってました😅スタンドかいます✨

• 12月14日

退会ユーザー

哺乳瓶の中もキッチンペーパーで拭いてますよ😊
    完全に乾くのでミルク入れて持ち運んでます🎶

• 12月14日
  • さんかく

さんかく

なるほど、、
    キッチンペーパーきれたりして中に残りやすかったりしないですか?☺

• 12月14日

退会ユーザー

菜箸にキッチンペーパー巻いてくるくるーっと拭いてますが、思ってる以上にキレイに拭けます😂😂笑

• 12月14日
  • さんかく

さんかく

ありがとうございます🎵

• 12月14日

100均のコップ立てて干すヤツでも
代用可能です(`・∀・´)
良く乾きますよ!

• さんかく

さんかく

みてみます🎵ありがとうございます✨

• 12月14日