※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

歯ブラシのお勧めと、何も付けずに使う方法について教えてください。

6本目の歯が生えてきました💦今までは歯みがき綿棒と歯みがきシートを使っていましたが、そろそろ歯ブラシ使おうと思います。お勧めの歯ブラシ教えて下さい😃あと、何も付けなくていいんですよね?ゆすぎも無しですよね💦?

コメント

アヤックマ

私は商品名は忘れましたが仕上げ磨き用と赤ちゃんが握る用?の2本入ってるのを買いました。
ゆすぎも歯磨き粉も無しで良いと言われましたよ😊
気になるなら歯磨き後に白湯をのませてあげてとも言われました。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺なるほど、お白湯を飲ませるといいんですね!ありがとうございます。

• 12月14日
リリー

歯医者さんで毎日歯磨きしてあげたほうがいいと言われ、聞いたらフッ素が入ったやつがいいと教えてもらい今使ってます✨

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺フッ素入りですね!ちなみにどちらで購入されましたか?

• 12月14日
  • リリー

リリー

近所の薬局で買ったんですけど、アカチャンホンポは種類たくさんありましたよ✨
    まだ自分でゆすげない子はフッ素がついた歯を軽く拭き取ったらいいって書いてありましたよ😊
    ちなみに6本てたくさんですねー❤️
    うちの子まだ2本なんです💦
    ほんとにみんな色々なんですね✨

あと、歯磨きするときに口の中に指とか入れられるのを嫌がる子もいるからそれに慣れるのも大切だと言われました!歯茎に当たらないように片方の指で歯の下を支えて痛くないようにするといいようです😊

• 12月14日
  • 幸🍀

幸🍀

歯だけは早くて😓歯なしでハムハムしてる赤ちゃんが可愛くみえます。笑ったら下2本だけが見える程度も可愛らしいですよね😃

色々教えて頂きありがとうございます☺アカチャンホンポ種類多いですよね!行ってみます。歯みがき綿棒は大好きで、大人しく口を開けてくれるんですが、歯ブラシはどうでしょう...😰頑張って歯ブラシデビューします😌ありがとうございました☺

• 12月14日
  • リリー

リリー

可愛いけど虫歯できると困るからだんだん大変ですね😱

是非是非❤️
    ちなみうちの子は歯ブラシ食べてます笑
    噛んだりハムハムします笑
    それでも隙を見て歯磨きして、ひたすら上手だね〜です笑
    とりあえず嫌じゃないようです!
    6本あれば磨き甲斐ありますね😊
    お互い頑張りましょうね☺️❤️

• 12月14日
  • 幸🍀

幸🍀

たしかに磨き甲斐はありそうですね(笑)うちのこ、離乳食のスプーンを噛むので歯ブラシも噛みそうです💦はい、私もがんばります🌼

• 12月14日
COCORO

歯の長さが2、3ミリの長さになったら歯ブラシをスタートしました♡

• COCORO

COCORO

液体フッ素のジェル🙂使ってます‼️
    ウガイ出来なくても大丈夫ですよ

• 12月14日
  • 幸🍀

幸🍀

こんなのもあるんですね!!写真つきでありがとうございます☺色々あって悩みます💦回答ありがとうございます。

• 12月14日
  • COCORO

COCORO

歯科衛生士さんにおススメしてもらったものです♡もしよろしければお試ししてみられて下さいね

• 12月14日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!そう言われると魅かれます💓ありがとうございます☺

• 12月14日