※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

男の子が乾いた咳や吐き戻しをしており、添い寝が必要で眠りが浅い状況。機嫌は良いが夜はグズグズ。体調が心配か。

生後1ヶ月ちょっとの男の子です。
くしゃみだったりたまにのいびきで鼻が少しつまってるのかな〜なんてことはあったのですが、3日前くらいから1日に2、3回程咳することがあります。乾いた咳です。最近はよだれも多くなってきたり乾燥してたりするし、あとは吐き戻しもあるのでそれがあがってきたりしてむせるのかなーと思っていたのですが大丈夫ですかね?昨日は夜あんまり寝てくれなくてグズグズだったりしてそーゆー日もあるかなあって思ったのですが最近は添い寝して腕まくらじゃないと眠ってくれなくてベビーベッドだと五分とかで起きてしまいます、、。ただ甘ったれなだけならいんですけど…。体調が悪いとかじゃないですかね、、。昼間とかは機嫌も良くニコニコしてたり抱っこしてれば寝てくれます。咳もよくするものですか?

コメント

deleted user

娘も先週から上のお姉ちゃんの風邪がうつったっぽくて 透明な鼻水と、咳込みがあります💦
乾燥することで咳が出やすくなりますし、寝るリズムも1ヶ月も過ぎてくると変わってきたりするのでいろんな条件が重なっているのかなと思いますよ!

小児科に行きましたが、気管がまだ未熟なので咳が出やすいとのこともあり、痰切りの薬くらいしか出せないと言われました(°▽°)

まなぴー。

咳が長続きすると肺炎になりますよー!
下の子が、2ヶ月の時に咳が治らず2週間たって再度受診したら肺炎疑惑になりました😓
最初は鼻風邪と言われました💦