生後50日です。息子の発達に不安を感じています。抱っこしてても全く目…
生後50日です。
息子の発達に不安を感じています。
抱っこしてても全く目を見ない、1人でいる時に呼びかけても全く反応がない
人には反応がないですが物は追視するので目は見えています。音も聞こえています。
目が合わないので社会的微笑なんてもってのほかで笑ってくれたこともありません。
大体は生後1ヶ月過ぎあたりから目が合わなくても声には反応するとは思うのですが
自閉症の特徴に当てはまっている気がします。
2ヶ月過ぎてから人を認識し出すことはあるのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
生後50日でしっかり目を見て呼びかけに反応したら逆にすごくないですか😂😂
ママリ
まだこれからですよ😅流石に求めすぎです💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうですよね、、、勝手に求めて勝手に不安になっているのはわかっているのですが、どうしても私の周りにいる友達のお子さんはみんなこの頃にはある程度話しかけられたら人に興味を示したり笑ったりしていて、全く反応がないことに焦っていました、、、
ママリさんのお子様は生後2ヶ月くらいの時は抱っこしても全く目は合わなかったでしょうか?💦
また生後何ヶ月頃にママに反応を示したか覚えていましたらご回答いただけますと幸いです🙇♀️- 1時間前
myk
現在生後77日です!
50日はまだまだだと思いますよ!
呼びかけに対しての反応はもっともっと先です。
声かけても声の方に反応示しませんし向きもしません。クーイングに対してこちらが反応してるけど、私が反応したから返してる…のか?て感じです😂
抱っこしてても目を見るより口を見ていたり髪の毛見てたりです🤣
笑うようになったものうちはつい最近です!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
呼びかけなくても1人でいるとき、人間の追視が全くなく認識していなさそうなのですがそんな感じでしたか?🥲
周りの子が笑っていたり顔をじっと見たりしているのをみてうちの子は遅れていると思ってしまって、、、
お子様が3人いらっしゃると拝見いたしましたが目を見た時期や反応があった時期はそれぞれ違いましたか?🥲- 59分前
ママリ
まだ視力がぼんやりしてるから目も合わないし、反応してるな〜ってはっきりわかるのはまだ先だと思いますよ😂
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
抱っこしていても私の方じゃなく絶対反対側を向きますし、目線の方向に顔を移動させても逆に逸らされたりするのですが、いつごろ抱っこしていて目が合ったり声に反応があったか覚えていらっしゃいますか?🥲- 57分前
-
ママリ
ちゃんとこっち見てるな〜と感じたのは写真を見返しても3ヶ月くらいじゃないですかね
それまではぼーっとしてる印象です
声に反応するのはそれよりももう少しあとだったような🧐
赤ちゃんなんてこんなもんだろ〜とのんきだったのであんまり考えたことなかったです🥹
でもまだまだ、ぜんっぜん焦ることないですよ✨
周りと比べて検索し始めると、マイナスな情報しか目に入ってこないから一旦お休みして
我が子の日々の成長を見た方がいいです😭- 45分前
はじめてのママリ🔰
親にしかわからない違和感ってあると思います。
知識はなかったけど、私も生後1ヶ月ごろから何となく目が合わない?と違和感持ち始めました。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
そうですよね、、この違和感が気のせいであってほしいと願ってしまいます、、、
同じ月齢でも目が合ったり笑ってる子がいるので、我が子は遅れているという事は事実なので焦ってしまいます、、- 54分前
ママリ
この世に産まれて1ヶ月なんでまだまだこれからです😂
目もぼやぼやしてかろうじて見えてるぐらいですよ!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
周りの友達の子供やSNSでは2ヶ月になる前から目が合ったり笑ったりしてる子をみて我が子は遅れていると焦っていました、、、
ママリさんのお子様は何ヶ月頃に抱っこしてて目が合ったり1人で寝転がってる時に呼びかけに反応があったりなど覚えていますでしょうか?🥲- 52分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇♀️
私の周りにいる友達のお子さんはもうこの頃には目が合ったり、目が合わないにしても笑ってくれたり声に反応がある子ばかりで焦ってしまってました、、、
はじめてのママリさんのお子様は2ヶ月ごろはまだ全く目が合わなかったでしょうか?💦
また生後何ヶ月頃に初めて目が合ったな、人に興味を示したなと感じましたか?
質問ばかりすみません🙇♀️もし可能であればご回答いただけますと幸いです🙇♀️
はじめてのママリ🔰
本当にしっかり判断がつく月齢になるまでは、他の子と比べたりSNSや検索をしまくるのは意味ないです!
今しかない我が子を見てあげてください!!
とはいえ私もそう思えたのは最近で、ずっと不安だったので気持ちはわかります🥲
目があって私を見て笑ってくれるようになったのは、3ヶ月後半から4ヶ月くらいです!
最近たまに私の顔が見えなくなると泣いたりするようになりました😂
声かけにはまだ反応しません。
4ヶ月検診で聞いてみましたが、目で見える情報が多くて楽しい時期なので、呼びかけに反応しなくてもなんも問題ないよ!とのことでしたよ!