※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝ぐずりのギャン泣きでおっぱいを吸わせているけど、癖になるか心配。自然に治る?教えてください。

もうすぐ生後1か月の息子がいます。

ここ数週間、寝ぐずりのギャン泣きが激しく、その度におっぱいを吸わせて、なんとか寝かしつけてます。添い乳はダメ、抱っこしててもギャン泣きのため、最終手段です。寝たとしても、30分とかくらいなのですが…~_~;

この、ギャン泣きの度におっぱい吸わせているのって、ずっと癖になってしまうでしょうか?
自然となおっていくものですか?

ご存知の方、教えてください>_<

コメント

あーくんママ

こんにちは\(ˆoˆ)/
ギャン泣きしてて、おっぱい吸わせて落ち着いてるんであれば
ちょっとお腹空いてるのかな?と思ったりします!
私も寝かしつけの時はギャン泣きされますが、ゆらゆら揺れながら
背中をすこしキツめに叩きながらひたすら15分くらい続けてれば寝てます!少し照明を暗くしてあげたり、おくるみで包んで抱っこしてみて下さい\(ˆoˆ)/
ギャン泣きが何分か続くようであれば、結構おくるみは効果があります!!

• みー

みー

ありがとうございます。
    母乳は、助産師さんのお墨付きがあるくらいに足りてるみたいなんです>_<
    おくるみをバスタオルでしてるのですが、ゆるいのかな…

ギャン泣きは、何分どころじゃないくらい、本当によく続きます^_^;

• 9月3日
  • あーくんママ

あーくんママ

なるほど!
    結構キツめに巻いてあげて大丈夫だと思います!手足バタバタしにくいかな?程度に巻いています。
    後本泣きになるまでしばらく放置しています。
    降ろした後も手足バタバタしながら泣き始める時は手を握ってそのまましばらくしてると安心してまた眠りだします!
    もしかしたら寝れなくて泣いているかもですね(;д;)

• 9月3日
黄緑子

癖になるかどうかは考えずにあげましょう!

どんな風に育てても、どんな癖を持った子かはそれぞれなので、それが癖に…とかではないんだと、二人育ててて思います。

自分が楽な方法を取りましょ!

• みー

みー

ありがとうございます。

楽な方法が一番ですよね>_<

• 9月3日
空~SORA~ママ

部屋が暑い時とかもギャン泣きしますよ?
あとは、お腹空いた時とか

• みー

みー

部屋は、除湿をかけてるので、暑いということはないと思います>_<

• 9月3日