※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が朝食を食べない悩みです。昼夜は食欲旺盛で、ヨーグルトは食べるが、朝は拒否。同じ経験の方いますか?

こんにちは☀
1歳2ヶ月の娘のことで不安なことがあります。
以前にも質問させていただいたんですが、昼と夜はたくさん食べてくれるのに朝は食べてくれません💦
ヨーグルトなら食べます😅
もうミルクも卒業しているので朝はお腹がすいてるはずなんですが、昼まで愚図ることもなく、、、
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

ಠ_ಠ

ヨーグルトを
食べてくれるのであれば
とりあえずそれだけでも
朝食べるようにして
朝ごはんの時間の習慣だけは
つけていくといいと思います。

朝が弱い子なのかもしれないですし
たまにバナナなどを足したり
パンや小さいおにぎりなどを
少し足したりしながら
朝食べられるものを少しずつ
増やしていければいいと思います!

昼夜は
よく食べているということなので
一食食べなくても
生きていける!くらいの
心意気で子どもの様子に
合わせてあげていいと
思いますよ😊

deleted user

うちの子も朝はあんまり食べないことが多いです😅
パンをちょびっとに枝豆数粒、
ココア一杯飲んでごちそうさまとか
よくありますが残ったパンを午前中の
おやつにまわしたりしてます😊
お腹すいたら食べるだろうし
いらないならいらないで放ってます😅

まめた*

うちの子も朝は全く食べずにいましたが最近やっと朝ごはんを食べる習慣が付いてきました!それまではヨーグルト食べるならバナナとかフルーツを足したりしてあげると良いと思います。

さんぴん茶

うちは晩御飯を良く食べるので朝は少ししか食べません😅一応目が覚めるように先に着替えさせたりもしましたがあまり変わらず。でも夜に眠くてあまり食べれなかった日の翌日は食べるのでこのままでもいいかなと思ってます。私自身も小学校ぐらいまで朝は食べられなかったので💦