※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

総合病院でのエコー検査では、顔を見せてくれないので寂しいです。個人病院ではいつも顔の写真をくれたので、顔を見れないのが寂しいです。

総合病院は検診のエコーの時って頭とかのサイズ測るだけで、顔見せてくれたりしないものなんですか?個人病院はいつも顔のエコー写真くれてたのですが。顔見れないと寂しいなって思ってしまって

コメント

こきんちゃん

わたしは総合病院でしたが
顔見せてくれましたよ✩︎⡱

病院によって違うんですかね😭?

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。顔みたいですよね

• 12月14日
ಠ_ಠ

個人のところよりも
雑な感じはありますよね🤔

写真も毎回ではなく
ちょうど顔が見えた時などは
たまにくれる程度でしたよ!

病院の方針や先生によっても
違うとは思いますが😣

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。30週から総合病院に転院になり1回目の検診時チラッとも顔見えなくて、赤ちゃんの体重だけ測って大っきくなってるよって言われただけでした。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

個人病院ですが顔を見たことないです😭
上の子の時(2年前)は1回だけみてもらえましたが、お顔隠してて見れませんでした😅

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!元々行ってたうちの産院は顔見れるまで何度も試してくれてました!

• 12月14日
みきりん

うちも総合病院ですが見えるときは見せてくれて写真くれます(^^)ただ腹囲とか測らないし血液検査の結果とかも全く記載がないので何を受けたのかとか全くわかりません笑笑これまで個人病院だったのでそのさに驚いてます(´・д・)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!血液検査の結果うちの総合病院も記載してくれてないです!腹囲は測らない所増えてきたんだよって言われました!子宮底長だけは測ります!個人病院と差ありすぎですよね。出来るなら元の産院に戻りたいです

• 12月14日
なんてこった。

総合病院で、2番目を出産して、近いので3番目と産む予定です。

会話は、ほぼ、問題ないですね、週数の大きさです。ほかに聞きたいことありますか?
ありませんか、下剤下さい。

で、終わります。とくに、期待もしてません。いいお産や希望のお産なら、個人とか助産院なんだろうなぁと、思ってます💦

産後の入院中は、助産師さんが、けっこうフォローしてくれるかもです。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。なんか素っ気ない感じしますよね。うちの病院で産むなら35週で点滴抜く?って聞かれたので、元の産院で産みたいですって言っちゃいました

• 12月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

素っ気ないと思います^ ^💦

そりゃ、出産場面とか、その直後とか、その後とかは、素っ気なくはないとは思うんです💦でも、健診のときに、寄り添う感じとかあまりないですよね。それが、ダメなのか、いいのかは、ちょっとコメントしずらいですが、病院側も、助産院のようにはやってられないってのもあるのかな…
    コウノドリみたいな感じになることはあんまりないのかな、とか、いや、トラブルないからか?!なんて、色々思いますが。

妊娠、出産と女性からしたら一大事で、何回もあることではないので、自分で選べるのであれば、病院を選ぶのは一つだと思います^ ^

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

コウノドリみたいな事はなかなかないですよね。一人目の時大満足な、妊娠中にお産に産後だったのでまた同じ所でって思っちゃって!わがまま言ってもいいですよね

• 12月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

妊娠トラブル、リスクがないのであれば、もうそこは、個人の判断ですよね。クレーム言ったところで、次から急に態度変わっても、それもすごいなって思ってしまうし。先生からしたら、たくさんの患者さんをかかえてて、一人一人にできないってのもあるかもしれませんね。
    2番目のとき、一度だけクレーム言ったことがあります。上の子がエコー見に来てたのに、先生はいても通り、上の子がいないかのようなそぶりで、まったくエコーを見せてあげるような声かけもなし、あんまりだと言いました。そしたら、それから何を勘違いしたのか、カルテに付箋で、エコーは丁寧にとか、書かれてあるのをみて、んーちょっと違う。と笑。

いまじゃ、期待してません。

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

切迫だけなので、37週まで持ってくれさえすれば個人病院で産めます!なかなかこうして欲しいとか言いにくいですよね。期待しない方がいいですね

• 12月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

そうだったんですね、短いようで長い入院中だとなおさら、色々考えてしまうし、見えなくていいとこも見えたりとかもありますよね。

個人病院で対応してもらえるようにも
    連携とっていくのはありですね^ ^

まぁ、保険的な感じでここにも病院があるって思っていたらいいのかなと。

私も自分は、もういいんですが、もし友達に紹介するなら、いろいろ言っちゃうかもです💦

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

個人病院での出産は大丈夫だよとは言っていただきました!もし陣痛きたら総合病院で産むしかないので、保険的に考えときます!

• 12月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

それなら、嬉しいですね^ ^
    素敵なお産になりますように⭐︎

話していたら、私も助産院で産みたかった気持ちを思い出して、つい検索してしまいました^ ^

4番目は助産院にしようかなぁ。

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

助産院って特別な感じですよね!

• 12月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

いろいろ、特色とかもありますよね^ ^

お産までの流れも病院とは違うこと多いし、イベントやケアなど充実してますもんね^ ^

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

切迫体質じゃなかったら助産院で一度は産んで見たかったなぁ✨

• 12月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

ね、上をみたら、きりがないんですけどね💦近くになければ、あきらめなきゃいけないし。

一番は、赤ちゃんが元気なことです^ ^

• 12月14日
かーくんまま

わたしのとこもそうでしたー😭

なので、毎回
先生顔!先生お股!って
リクエストしてました😂
バタバタしてるとゆうか
適当とゆうか入院中もちょっと
適当にされて次は個人病院がいいなーなんて思ってます笑

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!リクエストですか!私もしてみようかな✨個人病院めっちゃいいですよ!

• 12月14日
レナ(19)

総合病院ですが、顔みたいです!って言わなくても見してくれます😊
顔見れないのはなんだか悲しいですね(><)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!顔見せてくれるんですね!いいですね✨次の検診の時顔見たいなって言ってみようかな?

• 12月14日
  • レナ(19)

レナ(19)

見たいです!って言ったら見してくれると思いますよ😊💕
    楽しみですね✌✌

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

次の検診が楽しみになりました✨言ってみます!

• 12月14日
  • レナ(19)

レナ(19)

はい(´ー`)♡見れることを祈ってます😊💕
    関係ないんですがゆうさんのアイコンのインコちゃんすごく可愛いです🐦💘
    私の家にもインコちゃんいます(´ー`)♡

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

インコ可愛いですよね!歌が好きで歌聞かせてあげると楽しそうにブランコ乗りながら鳴いてます!

• 12月14日
こんちゃん

大学病院ですが、顔どころかエコーないことが3.4回続いたりします😂
心音だけ聞いて終わり…みたいな😅
そういうところは個人病院とはやっぱり違いますね💦
でもなんだかんだ総合病院の方が産むのは安心です😊
赤ちゃんが元気なら◎です🎵

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます!エコーない事もあるんですね!確かに何かあった時の為に総合病院だと安心はありますよね。

• 12月14日