※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間や寝る配置について相談です。ベビーベッドをいつまで使えるか、シングルベッドを追加するか、ダブルベッドにベビーベッドを近づけるか悩んでいます。

こんにちは!みなさんはいつまでベビーベッドを使用してましたか?
そろそろ寝返りしそうなので、寝室で寝る時に、今ダブルベットで私とベビー、ベッドの隣に布団を敷いてに主人が寝てる感じです。部屋のスペース的に壁にベッドをくっつけることが出来ない為、寝返りをしたら主人と私でベビーを挟んで寝ようかなと、シングルサイズのベッドをもう一つ購入するか、それとも寝室にベビーベッドを持って行ってダブルベットに私と主人、ベビーベッドを私たちの寝てるベッドに近づけて3人で寝る形にしようか…と考えてます。けどこれからどんどん大きくなってベビーベッドで本当に大丈夫かな?とか思ってしまいます。どれくらいまで使えますか??やっぱりシングルサイズ+ダブルで挟んであげた方がいいですかね> <?先輩ママさん回答お願いしたいです(*-*)!!

コメント

ひなまむ

うちは布団で川の字なので、使用した事はないですが、ベッドガードとかつかってみたらどうですかね❓😊

• ちちゃん

ちちゃん

返信ありがとうございます!
    ベビーガードかぁ!🤔それなら落ちる心配ないかも😊

• 12月15日
アヤックマ

うちの子はまだベビーベッドで寝てますよ😊
今はダブルベッドの横にベビーベッド置いてます。
2才まで使えるみたいですよ。
ダブルベッドに3人でも寝れなくはないと思いますが寝相とか大丈夫ですか?
大丈夫なら良いと思います。
いつまでもベビーベッドで寝かせるわけにはいかないので今後の事を考えるならシングルベッド買ったほうが良いかなと思います。
ダブルベッドの横にベビーベッドは添い寝での事故も無いし転落の可能性も低い、でも使用期限は短いです。
私はシングルベッドとダブルベッドで赤ちゃん挟んだ方が良いかなと思います。

• ちちゃん

ちちゃん

返信ありがとうございます!
    うちもダブルの隣にベビーベッド置こうとも考えてました😫
    けどやっぱり長い目でみたらシングルベッドの方がいいですよね!
    あたしも主人も寝相は大丈夫です🤣👌

• 12月15日
パンダ

うちの3歳半の娘がまだベビーベッドで寝るときがありますが小柄なせいかまだ余裕あります😌
当面はベビーベッドでも大丈夫だと思いますがシングル買っておいて損はないと思います😊

• ちちゃん

ちちゃん

返信ありがとうございます!うちは4ヶ月にしてもう8キロ越えなので長い目でみるとシングル買っても損はないですよね😂😂

• 12月15日
💎💙

7ヵ月終わり頃につかまり立ちをし始めて、ベビーベッドの柵を乗り越えようとするので8ヵ月入ってすぐくらいでやめました😂
今は夫婦がダブルベッドで、すぐ横に敷布団で息子は寝ています😪
シングルとダブルで挟むのもいいと思います🤗✨
それかベッドガードをつけるかですかね🤔?

• ちちゃん

ちちゃん

返信ありがとうございます!やっぱり立つようになってくると怖いですよね😰静かに起きて気づかなかったらどうしよとか考えると、一緒に挟んであげた方がいいですね😊

• 12月15日