※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみ。
子育て・グッズ

息子が寒がりで掛け布団を外したり、手が冷たいことが心配。皆さんはどのような対策をされていますか?

生後0ヵ月の息子を育てている新米ママです!

息子はベビーベッドでねているのですが
薄手のブランケットと掛け布団を掛けて寝ています

大人でも今の気温で寒いのに
ブランケットをモゾモゾと外してしまったり
掛け布団を手でのけようと頑張っていたりします(>_<)

朝方の授乳の時抱っこをしたら手が物凄く冷たいので心配です(;▽;)

体温も36.5℃で問題なく泣いたりぐずったりはないのですが
本人が物言えない分心配ばかりです(´;︵;`)

皆さんはどお対策されていますか??

コメント

deleted user

スリーパーを着せて寝かせてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    スリーパーとゆう物があるんですね!
    検索して検討してみます( ¨̮ )

    • 12月15日
𓆉かめのこ𓆉

うちもはいでしまいます😭
スリーパーは生後間もない頃から着せてないと嫌がって着ないと言われたことがあるので スリーパーおススメです( ◜◡◝ )

息子はスリーパー嫌がって着ないので、今の時期は普段より少し暖かい素材のパジャマを着せて、布団をはいでもいいようにしています!

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    スリーパーは今が着せ時なんですね!!
    着てくれない時の事も考えて
    暖かい素材のパジャマも検討してみます( ¨̮ )

    • 12月15日
かな

あたしの子も生まれた時は
そうでした!
今なんて物凄い寝相悪いから
毛布とか簡単に蹴飛ばされて
起きた時にはなにもかぶってないです(笑)
寒かったら泣くのでその時はちゃんと
かけてあげますけど数分経つとまた
同じ状況に戻ってます(笑)

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    やっぱり寒かったら泣くので大丈夫なのですかね?

    新生児なのにやたら動いて布団をどかしてしまうので(>_<)

    • 12月15日
sy.12

赤ちゃんは以外と
暑がりですよ😊
そこまで心配しなくても
大丈夫だと思いますが、
スリーパー使ってみてはどうですか?
何も掛かってないよりは
いいかもしれないですね👌

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    赤ちゃんは暑がりなんですね!
    手足は冷たいけど
    体自体は熱いなと思っていたのですが
    どこの温度にあわせたらいいのやらと悩んでいました!

    スリーパー検討してみます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 12月15日
たいちゃんママ

私もスリーパー着せてあげてます。でも、赤ちゃんってバンザイの姿勢で寝るので手はどうしても冷たくなってますよね😅授乳の時に私の手で温めてあげてます。

  • ぐでみ。

    ぐでみ。

    やっぱり皆さんスリーパーとゆうのを使っているのですね!

    バンザイの姿勢わかります~
    肩から冷えちゃうから心配だったんです(>_<)

    手先とかはしょうがないんですね!
    授乳時に頑張って温めてあげます( ¨̮ )

    • 12月15日