※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

スーパーで変な男に話しかけられて怖かった。旦那にも話したけど笑われた。気持ち悪くてまだショック。

変な人に話しかけられたことがあるって方いますか?

この間気持ち悪い出来事があってずっとモヤモヤしてるので吐かせてください。

この間の夕方、歩いて3分程の目の前のデパートに入ってるスーパーで夕飯の買い物をして、店を出て外を歩いていると「寒いね」と声がして
ん?と思うのと同時に「そうですね」と返してしまいました。
私の住んでる周辺を歩くとご年配の方だとかによく声をかけられるので、すっかり慣れてしまって反射的に返してしまったのですが、それが恐怖の始まりでした。
薄暗い時間でしたから顔はぼやけてよく見えませんでしたが、ニタニタしながらこちらを見ていました。
えー気持ち悪い!と思いながら、前だけを向いて歩いていると
「そこのスーパーに入ってるダイソーさ、品数いっぺあるよな!?そこで買い物すりゃ%♪*〇#*△(←聞き取れませんでした)」
と言われ、心の中で『いや…別にそんな品数そろってないしなぁ』と思いながら、苦笑いしながら首を横にかしげて逃げようとしましたが
またも男が私の買い物袋を見て
「何買ってきたの?」
というので面倒くさいなぁもうと思いながは
「夕飯です!」
と言い
「一人暮らし?」
と聞かれてもう鳥肌ものだったので最後にちょっと大きめな声で
「結婚してます!」
と言うと「結婚してるのか…」と言って男はスッタスタ前に歩いて消えてゆきました。

当時私はスッピンでコートにマフラーをぐるぐる巻きにして、帽子を深くかぶり寒くないように対策していたのでマフラーを口元までおおい、でていた顔は目くらいだったと思いますが、そんな怪しい格好の私に何故話しかけてくるのか気持ち悪くてたまりませんでしたし、何故返事を返してしまったんだというと、私も悪いですが、よく近所の見知らぬおばさんおじさんに話しかけられるので反射的にと無視できない性格上返してしまいましたが、今思い出すだけでも気持ち悪いです。
街中の商店街付近なので人通りもあるので万が一もめ事になっても次回から買い物にいきづらくなりますし、当たり障りなく対応したら、ニタニタの気持ち悪い男だった訳です。

そんなあの時の男に一言ずっと思っているので吐き出させてください。
こんなエスキモーみたいな怪しい格好した私にしか話しかけられないなら話しかけるな!どうせ声かけるならもっと若いキレイな格好したねぇちゃんにしろよ!どうせ声かけられないから私みたいなモッコモコの怪しい格好のやつにしか声かけられないんだろ!ちっせぇな!
(事件になられても困るので金輪際見知らぬ女性に声をかけないで貰いたいですが)

その日帰ってきた旦那に、この事を愚痴ったのですが、笑われ「ちゃんと撒いてきたの?笑」と言われる始末。
「撒いてきたから家に帰ってきてるんでしょー!」と言いましたが、その後旦那は「怖かったね~赤ちゃん~」と言いながら私のお腹を撫でていました。

お腹にいた赤ちゃんも怖かっただろうけど、私も怖かったわ!って感じです。

世の中悪い人ばかりじゃないですから大抵声かけられたら返事して会話したりするんですけどね、今回は一部の悪い人に声をかけられ気持ち悪いと思う出来事に遭遇し気持ち悪くて仕方なかったですが…今回はまぁ刺されて殺されてないだけいいかなと思いました…。
もし襲われてたら赤ちゃんを守りきれるか不安になった出来事です。

旦那は笑い事にして聞いてましたけど、もし私があの場で襲われて殺されていたら旦那はどう思うのだろうと思うと…心配しないのかい!って話しでした。

2日程たちましたがまだ気持ち悪いです。

コメント

ちゃんゆ

読むだけで怖いです!!
私なら走って逃げそうです😣😣

• ママリン

ママリン

読むだけで怖い思いをさせてしまいましたね💦すみません💦
    走って逃げたくても目の前が家だったもので…逃げたくても逃げれずでした💧

• 12月14日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

たしかに、家バレそうです💧
    私も1回おじいさん?に付いてこられたことがあって
    駐車場まで走りました😅
    妊娠中ってこともあって尚更こわいですよね!!

• 12月14日
  • ママリン

ママリン

そうなんです!家ばれるのも嫌だったので逃げれずでした💧
    いやー!気持ち悪いですねストーカー!妊娠中は尚更自分は抵抗できても赤ちゃんはお腹から逃げることが出来ないからお腹狙われたらと思うとゾッとしますよね😢💦

• 12月14日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

わかります!
    後殺されたらどうしようとかも考えてしまいます😣😣

• 12月14日
  • ママリン

ママリン

そうですよね💦
    最近は何もなくても殺される世の中ですからね…そういったニュースを見るだけで怖いですよね💧

• 12月14日
マァム

変な人に話しかけるのはよくありました。そして変な人にもよく会いました…。
一番記憶にあるのは中学生の頃ですかね。
性器丸出しでビン立ちさせながら自転車手放し運転してシゴいてた人とか…休みの日の部活帰りに知らない人が急に目の前に来て胸揉んでどっかいった人とか…。
声かけられるより恐ろしかったです(=◇=;)

しろくまさんに特に被害がなかったので旦那様は笑い話にできたんですからそれでいいと思います♪確かにそういう目にあった本人は怖かったですが…。独身感覚と結婚感覚でも感じ方が変わってくるのでそのせいかもしれませんよ!独身感覚の時だとそんな事あったとしてもナンパか…無視無視って思ったかもしれないですし☆

• ママリン

ママリン

ぎゃー!気持ち悪いですね!
    下半身丸出し男は私の友達も学校帰りに遭遇したと言っていましたが、胸揉まれるのは…許せません!警察に付きだしたいです!

まぁ私も笑い話しにされるのは全然いいですし、その方が気が楽なんですけどね💧でも何かあってからじゃ遅いから「暗くなってから買い物いかないで」とか一言くらい対策法を欲しかったと思ってしまいました。
    一人の体じゃないので余計にいざとなったら守りきれるか自信がないなと思うと自分も気を付けなければならないなと改めて思った出来事でした💧

• 12月14日
RenMama🍼💗

いますよね、ほんと変な人😢
しろくまさんとお腹の赤ちゃんになにもなくてよかったです😢

わたしは子供ができる前
友達と待ち合わせしてる時に
しれっと目の前におじさんがきて
携帯の画面を見せられました
喋れない方が道に困ってるのかと思って
携帯の画面をみたら
援交の誘いでした…

キモって言って逃げました(^ω^)笑

• ママリン

ママリン

世の中変な人だらけとも思いたくないですが、変な人はやはりいるものですよね💧
    おきづかいのお言葉ありがとうございます😢

ぎゃー!気持ち悪い!
    気持ち悪い以外の何物でもないですね!そんな奴は全員ち○○ちょんぎって欲しいです😠

• 12月14日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

ほんとですよね😢
    使い物にならないなら捨てちまえって感じです😆

• 12月14日
  • ママリン

ママリン

ほんですよね!変なことにしか使わないなら切ってしまえ!って感じです😣

• 12月14日
かぶとむし

あります‼妊娠中のお腹の大きくなり始めた頃に定年した暇そうなオヤジにお店で買い物してたら「お姉さん結婚してるの?」って話し掛けられて、スゴく気持ち悪くて無視して足速にそのお店から出ました💦とっても気分悪かったです😱

• かぶとむし

かぶとむし

補足なんですが、アラサーですが童顔です😅

• 12月14日
  • ママリン

ママリン

いーやー気持ち悪いですね!
    お腹見られて結婚してるの?って聞いてくるのも、おばさんならともかくオヤジってところが怪しくなってしまうので気持ち悪く感じてしまいますよね!差別みたいな感じですが…目付きとか顔のニヤニヤ加減で普通じゃないと判断できますしね💧

• 12月14日
  • かぶとむし

かぶとむし

私もその日帰って旦那に話しました。旦那には「空きがあるんじゃない」とか言われましたが、こっちは全然そんなつもりじゃないよ‼って感じでした💧妊婦さんのしろくまさんに何もなくて良かったです😆

• 12月14日
  • ママリン

ママリン

隙があると言われてもって感じですよね!いつもものっすごい形相しながらズカズカ歩けと?って感じですよね😣💦
    お気遣いのお言葉ありがとうございます😣

• 12月14日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

大丈夫ですか!?
何事もなくてよかったですね(>_<)

学生の頃は
過半し丸出しでこれ吸ってって言われたり
立ちしょんしながら追いかけてこられたり
電信柱の影で下半身まるだしだったり

当時めちゃくちゃ怖かったです。。

妊娠中となればほんとに怖いですよね。いざというときに防犯ブザーとか持ってた方がいいかもしれないですね💦💦

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

過半し→下半身の間違いです💧

• 12月14日
  • ママリン

ママリン

何もされなかったので大丈夫でしたが、襲われたらと思うとやはり怖いですね😣💦
    お気遣いありがとうございます😣

ぎゃー!気持ち悪い!警察行きですそんな奴!そんな奴はち○○ちょんぎりの刑です!
    大丈夫でしたか!?💦

防犯ブザーなんて小学生の頃も持ち歩いた記憶なかったですが、やはり防犯ブザーあるだけで違いますものね!
    鳴ればきっと男もびっくりすると思いますし…あの時防犯ブザー無くても「助けてください!知らない人にしつこくされてます!」って大声で叫べばよかったです💦その男も二度と誰かに声かけることもなかったかと思うとやればよかったですね💧

• 12月14日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

無視して通りすぎたのでなんともなかったです💦💦
    立ちしょん男の話を友だちにしたら「「ちっさ!!」って言うたらえぇねん!立ち直れんから!!」って言われたの思い出しました…笑
    その後捕まったらしいと噂で聞きました(`ー´ゞ-☆

防犯ブザー私も持ち歩いたこと無かったですが、いざというときに役に立ちそうですよね✨
    しろくまさんがなんともなくてよかったです🌼ご自宅の近くとのことですし、念のため気を付けてくださいね💦
    私もおじいちゃんとかおばあちゃんに話しかけられること多くて反射的に返事してしまうので気を付けようと思います(>_<)

• 12月14日
  • ママリン

ママリン

さぞかし気持ち悪かったですよね😣💦
    なにもされなくてよかったです😢
    私も親やおばあちゃんに「ちっさ!」って言ってやりゃいんだ!って言われたことがありますが、その場に遭遇して咄嗟にそれが出来るかと言われれば何とも言えないですしね💦
    捕まったならよかったです!法律で性犯罪犯したり公共公然わいせつ犯には奴にはちょぎりの刑というのを与えて欲しいくらいです💧

買っておこうかなって思いました😣
    お気遣いのお言葉ありがとうございます😣
    本当に自宅の近くなのに怖いです💦人通りはあるのに変な輩がいるのは勘弁です💧
    おじいちゃんとかおばあちゃんとか、全然害がなさそうな人に声かけられる分にはいいんですけどね💦身振りや目付きを確認してから返事した方がいいのかなとか思うと、世の中なんて心痛くなる世界なんだと思ってしまいます💦

• 12月14日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

同じこと言われたんですね😂
    咄嗟には言えないですよね💦恐怖がかって💦💦

ちょぎりの刑いいですね!笑
    旦那もこういうタイプの犯罪は許せないらしく、ちょんぎれ!!ってニュース見てても怒ってます😂

ほんとですよね!
    すぐに返事できないってなんだか切ないですよね。。
    子どもにも挨拶しなさいじゃなくて、無視さなさいって指導されるくらいですしね……

• 12月14日

キモすぎます💦
私も何度かありまして、数年前からはおばあちゃん以外は道聞かれても全て聞こえないふりか、わからないんですーで、乗り切ってます💦
知り合いはベビーカーに赤ちゃん乗せてエレベーターのったときに声かけてきてなんかされたみたいで、震えました💦
気をつけてください!m(__)m

• ママリン

ママリン

気持ち悪いですよね😣
    おばあちゃん以外は聞こえないふりいいですね!私も見習おうかと思います😣
    赤ちゃん乗せてエレベーターに乗った時に声かけられたんですか!怖すぎます!エレベーターなんて逃げ場ないですし怖くてしょうがないです!
    エレベーターも気を付けなければいけないですよね😭

• 12月14日