※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiiinR
妊娠・出産

1人目の時切迫早産で入院しました。今、2人目を妊娠中で同じ症状が出て不安です。体験談を聞きたいです。今日のお昼から張りがある場合は受診予定です。

1人目の時切迫早産で入院しました。
(張りが規則的にあって安静にしてても張ってたため、とりあえず診てもらおうか?と軽く考えて行ったら、即入院でした😢)
今、2人目を妊娠中。一昨日くらいからお腹のキリキリした痛みを感じ、今日はキューっと張るような感覚があります。
やはり、1人目を切迫早産していたら、2人目もそうなりやすいのでしょうか??
まだ、上の子が抱っこ抱っこで、家もエレベーターなしの2階に住んでいる為、買い物など大変だな(>_<)と思っています。
上の子がいたらなかなか安静に、、と言うのも難しいものですね💦
と、ずれてしまいましたが、、、
1人目切迫早産したけど、2人目は大丈夫だったよ!とか、2人目も入院した〜とか、体験談など聞かせてもらえたらと、思います。
ちなみに、、今日のお昼からも張りがあるようだったら受診する予定です(>_<)

この時期から入院になったらどうしよう、、、不安でたまりません(/_;)

コメント

ちゃす

上の子のとき切迫早産で入院しました。29~37wまでの入院で38wに出産しました。
2人目も絶対入院と言われましたが、内服のまま自宅安静で37wに出産しました。
先生も助産師さんも看護師さんも予想外だったらしく、一緒に喜んでくれました(*´oωo`*)
でも2人目は初期からずっと安静にしていて、5ヶ月の検診で切迫になり6ヶ月内服スタートでした。
上の子のときは毎日1時間とかお散歩してて、張ってはいるけど〜と油断していたら検診でそのまま入院になりました。
やはり早いうちから手を打って、過ごし方を工夫するのはとても大切なことみたいです。
ちなみに私は診断書をいただいて、上の子は保育園に行ってもらいました。

• RiiiinR

RiiiinR

コメントありがとうございました‼︎
    やっぱり上のお子さん同様下のお子さんも切迫だったのですね(>_<)
    私も心配になり、お昼まで待てず検診に行きました!
    今の所強い張りもなく、内服も入院もなしでした!
    とりあえず、痛いな〜とか張ったな〜と思ったらすぐに休むこと‼︎と言われました(*^^*)
    上のお子さん保育園入ってたんですね(*^^*)私もそれは考えましたが、なかなか踏み出せず💦
    でも、自分の身体も大事なので検討してみます。
    本当にお返事ありがとうございました(*^^*)

• 9月3日

私は1人目は40週で、2人目は29週の早産。3人目は38週で出産しました。

1人目が早産だからと言って2人目もそうなるとは一概に言えないと思いますよ!

ただ、お腹の張りや痛みがあるのなら気をつけないといけませんよね😣

私も一番下が5歳なんですが、ママ大好き娘ですぐに抱っこなのでお腹の張りや痛みは半端ないです😣
妊娠が分かってからずっと、ウテメリン飲んでます😣

• RiiiinR

RiiiinR

コメントありがとうございます♡私も心配で結局検診に行ってきました‼︎
    とりあえず大事には至らず、内服も入院もありませんでした(*^^*)
    1人目で切迫早産してるので、気にし過ぎていた部分もあるかもしれません(>_<)
    でもTomo4さんの"一概に言えない"とのお言葉で大きく頷くことが出来ました(*^^*)
    ありがとうございます♡
    Tomo4さんも4人目?凄い♡♡♡まだ13週との事なので、無理はされない様に、お互い頑張りましょうね(*^^*)
    お返事ありがとうございました(*^^*)

• 9月3日
りょうチャンママ

私の母は、
1人目切迫早産で長期入院。
2人目切迫早産で自宅安静。
3人目まったく異常なし。
だったそうですよ(๑❛ꆚ❛๑)
母は同居だったので、2人目の時は日中、祖父母が長女の面倒を見てくれていたそうです(^^)
どなたかご家族の方で手助けしてもらえるか相談されてみてはいかがでしょう(๑•﹏•)上の子どもさんをお世話しながらだと、RiiiinRさんにもお腹の赤ちゃんにも負担がかかって大変だと思うのでヾ(•́д•̀;)ノ

• RiiiinR

RiiiinR

コメントありがとうございます♡
    ☆れーこ☆さんのお母様の体験談を聞いて、少し安心しました(*^^*)
    1人目がそうだから2人目がそうなるわけではないんですよね(*^^*)安心しました!
    うちは実家が遠く両親が離れていて、主人の実家は近くにあるのですが、共働きで忙しい為、なかなか甘えることが出来ずにいます😣でも、何かあってからは遅いので、主人の両親にも相談してみたいと思います(*^^*)
    本当にお返事ありがとうございました(*^^*)

• 9月3日
ゆか

私わ上の子の時に切迫早産で1ヶ月くらい入院しました😔
今回も26週から切迫早産で自宅安静で薬飲んでます。
私わ子宮頸管が短く次の検診でまた短くなってたら入院っと毎回言われてます💦

でも、上の子居るしなかなか安静わ難しいですが、買い物などわ旦那に任せてます。
外出わしずに日中もこどもと家で横になって遊んだりしてます。軽い家事わやってますが。

今のところ子宮頸管も安定して入院も間逃れてます😊

• RiiiinR

RiiiinR

コメントありがとうございました♡
    上の子がいるとなかなか安静に出来ないですよね(>_<)
    うちは主人が出張が多く、家を開ける事が多いのでなかなか頼れないのが現状です。が、お腹の子の為頼れる人には頼って行きたいと思います(*^^*)
    先ほど検診に行ってきて、大事には至らずに帰ってきました!
    行って良かったです(*^^*)
    お返事ありがとうございました‼︎

• 9月3日
  • ゆか

ゆか

そおなんですかぁ(^ω^)
    良かったですね😊

• 9月3日
  • RiiiinR

RiiiinR

ありがとうございます(*^^*)
    何かあればすぐ病院に行くのが一番ですね(*^^*)
    ありがとうございました‼︎

• 9月4日