※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

離乳食で口を閉じる問題があります。スプーンに離乳食がついていると飛ばすことも。タイミングを見計らってもスムーズに進まず、ぶーだめも効果なし。解決策を教えてください。

離乳食について。
最近、アーンと言って食べさせようとすると、口をブーッとします。唇に何もついてなければいいですが、離乳食をのせた状態のスプーンがついてたりすると、色んなところへ飛びます…
なんとかタイミング見計らってあげてますが、スムーズに行かないです😢
一応、ぶーだめよ、って教えていますがまだわからないだろうし…
良い解決策ないでしょうか。

コメント

麦

10ヶ月の娘がいますがご飯以外の時でもブーってやるのが好きでご飯中もやりますがもう諦めてます🤣

遊びながら食べる時期あるからって聞いてたので仕方ないな〜って感じで…ブーするとあげないよ🤭って楽しい感じであげてます♪

• littlefalls

littlefalls

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですかー…うちもご飯以外の時もやります😅その時は注意しないから、なんでご飯の時だけダメって言われるのかわからないんでしょうね…

めっちゃ飛んできませんか?私のメガネにつくんですよね笑
    ブーするとあげないよーって私も言ってみようかな☺️なんかそのままごちそうさまになりそうな気がしますが笑

• 12月14日