※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

娘が夜中と朝方に目を覚まし、おっぱいを欲しがる悩みです。寝かしつけに時間がかかり、朝早く起きると日中のリズムが乱れるため、二度寝させています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

夜中と朝方の娘の覚醒について悩んでいます。

最近、夜泣きではないのですが、夜中の2~3時と5時頃に娘が目を覚ましてしまいます😭

泣かずにパチっと目をひらいて、おすわり→つかまり立ちしそうな所を、起きるのが怖くておっぱいをあげてしまいます💦

夜中はそれで寝直してくれる事がほとんどなんですが、朝方はおっぱいをあげても寝ない事が増えました。
1時間身体をさすったり、起きそうになる所を止めたり、抱っこして何とか二度寝させてる感じです😅
その後は起こすまでぐっすりです。

早く起きすぎても朝寝からすべて早まってしまい、日の出の頃に眠くなる感じになるので二度寝させていますが、よくないのでしょうか?😢

いつも、
7時半~起床
10時~朝寝(1時間)
15時~昼寝(1時間)
20時半~就寝
というリズムです。

同じような方、もしくは同じだったけど覚醒がなくなった方、いませんか?😭

コメント

そうたむ

うちもあります😀
いつも白湯を用意していて目が空いてたら飲ませて
そのまま横にして布団かぶせて寝かします❗
目があいてなければそのまま布団かぶせて寝かします(*^^*)
完全に寝ぼけてますよね(笑)

• そうたむ

そうたむ

ちなみに、寝るリズムもほぼ同じです(*^^*)

• 12月14日
  • ととろ

ととろ

ありがとうございます!!
    やはり寝ぼけてる感じなんですかね?😅なんかパチっと目が空いてるのでよく分からずで…
    白湯をあげているんですね❗
    私もおっぱいはそろそろ虫歯の可能性とかもあるかな~と思っていたので、今度白湯試してみます💪

1日のリズムも同じで安心しました✨

• 12月14日