※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

胎動が激しくならないことが気になる24週の妊婦です。横になっているときは赤ちゃんの動きが感じられるけど、激しいとは思わない。他の人はいつごろから激しいと感じたか知りたいです。

7ヵ月!👶🏻24週に入ったばっかりです( ˙༥˙ )なかなか胎動が激しくならないのですがこんなものなんでしょうか?
横になってたら赤ちゃんが起きてればぽこぽこしてるのはわかりますが、激しいなーとは思いません😭😭
激しいなって思い出したのはいつごろからでしたか?🙌🏻

コメント

あゆ

いま2人目だから19wくらいから胎動すごいです(´•ω•ˋ)
いまは痛くて寝れない時もあります。。
1人目だとなかなか感じにくい人もいますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • 3児mama

    3児mama

    そーなんですね😳😳!
    1人目は2人目よりかは遅いって言いますもんね🙌🏻

    • 12月14日
あーちゃん🍌

7ヶ月じゃあまだ全然激しくはないと思います💦静かにしてないとわからないくらいですよ!
激しくなるのは9ヶ月とかだと思います!

  • 3児mama

    3児mama

    9ヵ月ごろからなんですね😳😳
    じゃーそこまで気にすることはなさそうですね!

    • 12月14日
ペー子🗝

あと3日で8ヶ月になりますが、つい最近激しいな〜って思うようになりました!
立ってても座ってても寝転がってるときみたいな胎動です!
夜中も胎動で目が覚めるようになりました(笑)

  • 3児mama

    3児mama

    目が覚めるまでですか😳😳!
    8ヵ月ならあと1ヵ月はありますね(笑)
    いまのこの可愛いぽこぽこを楽しみます👶🏻

    • 12月14日
deleted user

赤ちゃんによっても全然違いますよ!

娘の時は最後まで生きてるのかー??😅と思うほど集中しなくちゃ分からない程度の静か〜な胎動でした。唯一おっ!?と思うのはしゃっくりしてる時だけでした😂

逆に今は「イタッ!」と声が出るくらいの胎動で、同じお腹に入っているとは思えない違いです😅

  • 3児mama

    3児mama

    赤ちゃんによって違うんですね😳🙌🏻
    これから激しくなるのを期待してます(笑)

    • 12月14日
mama

わたしもいま24週ですが
寝てないとわからないです(=´∀`)(笑)

でも、検診のときは元気なので
やはり性格というかこれからですかね?♡

  • 3児mama

    3児mama

    寝てないとハッキリとわかんないですよね😂😂
    でも寝る前の楽しみになってます♥

    性格もあるかもしれないですよね😌
    これからが楽しみですよね💗

    • 12月14日
おとっぴ

私の赤ちゃん👶は妊娠初期からやたら胎動が元気でしたが、激しくなってきたのは6.7ヶ月くらいですかね?
妊娠後期になるとびっくりするくらいお腹がぐにゃぐにゃしてポコポコなんて可愛く思えますよ😂💓
胃もドコドコ蹴られて痛いとか
テレビ見て笑ったりすると反応して
お腹がグイーンって三角形になったりなどします(笑)
8ヶ月くらいから急にまたお腹も大きくなるのでまだこれからだと思います❤️
あまり気にせず今の可愛いポコポコを楽しむつもりでいたらいいですよ😊💕

  • 3児mama

    3児mama

    ぐにゃぐにゃ動くのもむちゃくちゃ楽しみです👶🏻💗💗
    8ヵ月ごろからまたさらにお腹が大きくなるみたいですね😳!それも楽しみだし胎動が激しくなるのも楽しみだし楽しみだらけですね👏!(笑)
    今のこの可愛いぽこぽこを楽しむようにします😙

    • 12月14日
じーちゃん

( ºωº )最近激しいです

  • 3児mama

    3児mama

    そーなんですか😳😳!
    楽しみです♡

    • 12月14日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (´-ω-`;)ゞポリポリ酷いときは
    寝不足

    • 12月15日
  • 3児mama

    3児mama

    早くそれぐらいの週数になって胎動いっぱい感じたいです😭😭

    • 12月15日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (〃艸〃)人それぞれらしいので
    もうすぐかもですよ

    • 12月15日
  • 3児mama

    3児mama

    胎動の感じ方も人それぞれなんですかね(>_<)
    来週診察があるので先生に聞いてみようと思います🙌🏻🙌🏻

    • 12月15日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (o・v・)♪はい
    お互い残り頑張りましょう

    • 12月15日
deleted user

私も7ヶ月になったばっかりですが
あまり激しくないです(´・ω・`)
たまに連続でポコポコなりますよ♡

  • 3児mama

    3児mama

    まだ激しくないですよね(  ˙³˙  )!
    連続でぽこぽこなります♥

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!激しくないと
    心配になりますよね(´・ω・`)
    同じですね♡
    連続でポコポコすると
    可愛いですよね♡

    性別わかりました?(*´ω`*)

    • 12月14日
  • 3児mama

    3児mama

    心配なりますよね(>_<)(>_<)
    ぽこぽこしてるとほんま可愛いですよね♡

    性別わかりましたよ~( ˙꒳​˙ )

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと愛しくなっちゃいます♡
    どちらでした?(^o^)/
    あたし男の子でした♡

    • 12月14日
  • 3児mama

    3児mama

    愛おしいですよね♡♡
    むちゃくちゃわかります👏!
    女の子でしたよ~👶🏻
    男の子もいいなーー🤤

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感しあえて嬉しいです😆♡
    女の子もいいなー👶
    将来的にはどっちも欲しいです♡

    • 12月14日
  • 3児mama

    3児mama

    うちも嬉しいです😌💗
    しかも週数も同じでっ!!
    どっちも欲しいですよね~♡

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね☺️♡
    予定日も近い感じですね(*´ω`*)
    欲しいです♡まだまだ先ですけど笑

    • 12月14日
  • 3児mama

    3児mama

    予定日いつですかー?😌👍🏻
    親近感わきますね♡
    ほしいですよね😂💗

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日は4月4日です♡
    ほんとそれです!嬉しいです😆
    はい♡楽しみです♡

    • 12月14日
  • 3児mama

    3児mama

    うち4月5日です!
    やばいむっちゃ親近感💗💗

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて消しちゃいました(´・ω・`)
    まさかの1日違いですか❤️
    親近感湧きますね(*´ω`*)
    元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 12月14日
  • 3児mama

    3児mama

    大丈夫ですよ😛😛
    ほんま元気な赤ちゃん産みましょうね❤️❤️

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいヽ(*^ω^*)ノ
    長々とありがとうございました♡
    またお話ししましょうね❤️

    • 12月14日
  • 3児mama

    3児mama

    こちらこそありがとうございます❤️
    またお話しましょーう*ˊᵕˋ*

    • 12月14日