※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
妊娠・出産

37週を過ぎて正産期に入り、いつ産まれてもいい状態だとわかってから、予定日より早く産まれてくれることを願っています。お腹が張ることがあり、心配になって眠れない夜も。痛みはないけどお腹が張る前駆陣痛は大丈夫でしょうか。初めての出産で陣痛が想像できず、アドバイスをいただけますか。

37週すぎたら正産期に入って
いつ産まれてもいい状態とわかってから

あくまで希望ですが
予定日より早く産まれてくれたらいいなーって
思ってて。

いつでも出てこいよーと
お腹に話しかけたりしてます。

そんな気持ちもあってか
知らないうちに
神経質になってるのか夜なかなか眠れません。。

今日は特に横になってても
お腹がすぐに張るので

気になって気になって。。。

カッチカチに張るのですが
痛みは感じないので

まだ前駆陣痛とか
心配しなくても大丈夫ですかね???

初めての出産で陣痛というものが
全く想像できなくて。。。
アドバイスいただけないでしょうか。

コメント

rii

私も陣痛気がつくのか?と心配でしたが陣痛はきっちり間隔があって来る痛みなので分かりました!
陣痛間隔図るアプリを入れておくと
記録できるので良いと思います✨

カチカチに張って痛みと出血があればすぐに病院に行った方がいいと思いますがなければ前駆だとおもいます!

もうすぐですね!頑張ってください♡

• rii

rii

それと、眠れる時に寝ておいた方が良いですよ♡
    同じ感じで眠れなくていざ陣痛来た時
    疲れと睡眠不足で陣痛が弱まったりしました!
    体力温存!大事です♡

• 12月14日
  • るんちゃん

るんちゃん

陣痛がよくわからなくてアプリとにらめっこしてました。。笑

なるほどー。痛みがない今のうちにちゃんと睡眠とれるように頑張りますっ!

温かい言葉ありがとうございます。゚(。pдq。)゚。

• 12月14日
kachi♡

私も妊婦生活いやすぎて早く産まれろー😖😖とばかり思ってました。

切迫で入院してて、37w前に点滴抜いたのですが「抜いたら産まれちゃいそうだね」なんて言われてたおかげで「すぐ産まれるんだ!」と期待してしまい、、

結果、1ヶ月死ぬほど焦ってイライラしただけでした。。予定日超過したんです😱😱

早く産まれるなんて期待しなければよかったと思いましたよ。。😵😵

張っても痛みがなければ前駆陣痛じゃありませんよ(。・ω・。)!たくさん運動して、赤ちゃんが生まれてくるそのタイミングを呑気に待ちましょう💓

• るんちゃん

るんちゃん

あー私も最近焦っているのかもしれないです。。

ちょっと安心しました。
    気持ち楽にして、明日気分転換にお散歩してみよあと思いますっ!♪

• 12月14日
🔰はじめてのママリ🔰

私は35wすぎから前駆陣痛続いてましたσ(^_^;
前駆陣痛自体は心配するようなことではないので大丈夫ですよ。
本陣痛は個人差ありますが、私は初めは下腹部の重い生理痛のような痛み→数時間~半日腰を砕かれるような痛み、と変わっていきました。
いつ始まるかわかりませんから、いつ始まってもいいように準備しとくと安心ですよ。

• るんちゃん

るんちゃん

そんな早くからあったんですね(O_O)。

痛みが伴うというのがポイントなのですね。準備しっかりして、落ち着いて待ちたいとおもいますっ!

• 12月14日
きーよ

私も早く出て来てほしいなと思ってて、生産期入ったら早く出てこーいと話しかけてました😊でも実際は予定日4日超えでした。
楽しみでもあり、不安でもあり、なんとも言えない感情になりますよね。張ってても痛みがなければ前駆陣痛ではないと思いますが、無理しないでください。お腹も大きくて大変かと思いますが、今のうち体力温存しておくと良いですよ😊
出産がんばってください✨

• るんちゃん

るんちゃん

ほんとに今そんな気持ちです。。

しっかり寝れる時に寝て体力残しておきますっ!温かい言葉ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)!

• 12月14日
あお

私もはやく産まれて〜〜って話しかけてます!そして胎動が激しくていたいのか、恥骨痛なのか前駆陣痛なのかわかりません笑 でも本陣痛は定期的で、我慢できないような痛みと聞くのでそのときになればわかるのかな、、なんて呑気なかんじです💦 夜はわたしも寝付けないのでお昼寝してます! はやく赤ちゃんに会いたいですね♡

• るんちゃん

るんちゃん

夜寝付けないのあるあるなんですねー(><)。私も寝れる時に寝ますっ!

赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょうーっ

• 12月14日
ガメラ

私も夜中は眠れなくなりました😣出産前の緊張や不安。それから出産後の授乳時間のためにホルモンが変化して眠れなくなる方が多いので眠れる時に寝る‼これが1番ですよ😊

張りが続くのは前駆陣痛だと思います。今から間隔を計る癖をつけておくと前駆か本陣痛かが把握しやすいかもしれません。

私の経験だと、痛み始めた初期は生理痛みたいな感じで下腹部が痛くなりました😶前駆陣痛でヒヤヒヤした記憶が何回もあったので、間隔すら計らず放置…ただ2時間経過したくらいから痛みが増し、痛い、痛くないを繰り返していたので、間隔を計りだしました。その時には6分間隔とかでした😌私はゔっおー😰‼って小さく唸るくらいの腰や股関節の痛みを感じましたよ😃痛みは個人差ありますが、痛い、痛くない、痛いを繰り返す時間や間隔で、本陣痛だ‼って気づくと思いますよ。明らかに前駆とは違う感じでした😶もうすぐですね😆産まれちゃえば、あっという間ですからね‼頑張ってください‼

• るんちゃん

るんちゃん

少し落ち着いて眠れましたーっ。

なるほど。
    痛みがきたら要注意ですね!

温かい言葉ありがとうございます!
    頑張りますっ!

• 12月14日
ちゃんゆい☆

私も陣痛が
どんなものなのか
ビクビクしてました!

早く会いたいけど
陣痛怖い(´•ω•̥`)みたいな。笑

1人目は予定日より
2日ほど早く
生まれましたが
前日の昼間は
おしるしなどもなく
普通に出かけていましたよ!

20時すぎに
生理痛のような痛みが
規則的に続くようになり
病院に行ったら
おしるし確認。

子宮口3cm開いてました。

朝には生まれるだろうと
言われて朝まで長いなあ…と
がっかりしてたけど
そこから1時間経つ事に
子宮口がどんどん開いて
日付変わってすぐに
生まれてくれました。

私の場合、
陣痛と戦ったのは
3.4時間くらいでした。

• るんちゃん

るんちゃん

そうなんですよー赤ちゃんには早く会いたいんですけど、未知の陣痛が怖いです。。(´-﹏-`;)

陣痛の時間も人それぞれなんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱。

• 12月14日
  • ちゃんゆい☆

ちゃんゆい☆

初産だと陣痛は
    大体10時間くらいが
    平均って聞いていたので
    ビビってましたが
    本当に人によるみたいですね!

2ヶ月早く産んだ
    友達は24時間だったって
    言ってたので
    生まれる直前まで
    ビクビクしてました(´・ω・`)

• 12月14日
  • るんちゃん

るんちゃん

それぐらいかかるって言いますよね!

気合いで早く産まれないかな。。←

• 12月14日