※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dokinn
妊娠・出産

妊娠中急にめまいが起こった人いますか⁇

妊娠中急にめまいが起こった人いますか⁇

コメント

わかなでん

ありますよ〜、なんか地面が歪んだ感じがしてふらつきました('ω';)
血流量の関係とかなんですかねぇ…気をつけましょうね・゚・(つД`)・゚・

• dokinn

dokinn

気をつけないとダメですね(>_<)

• 9月3日
Becky☆

初期にありましたよ!😣💦
つわりの一種だと思っていました💦

• dokinn

dokinn

これもつわりになるんですか⁈

• 9月3日
  • Becky☆

Becky☆

妊娠中はどうしても貧血気味になりますし,つわりの時にあまり食べられないのも影響してるかなと思っていました😅💦

• 9月3日
  • dokinn

dokinn

元々つわりがないですけど、ただの鉄分不足なんですかね‼︎

• 9月3日
cocoro❤︎

私は最近多いです。血圧が低いのもあるみたいですが、立ち眩みがあります。
妊娠中には多いみたいですよ!

• dokinn

dokinn

しばらく横になってるですがなかなか回復が遅いです(>_<)

• 9月3日
ちゃきさん

わたしも、めまい立ちくらみありました。採血したら貧血だったので鉄剤処方してもらって、自分でも鉄分多めの食事にしたらだいぶ症状は軽くなりました。

• dokinn

dokinn

鉄分たくさんとらないとダメですね(>_<)

• 9月3日
clover(*´∀`)

中期にありましたよ😣
急にでしたから病院で貧血があるか血液検査してもらいました。
結果は大丈夫でしたがそれからレバーとか食べる様になりました😃

• dokinn

dokinn

やはり鉄分ですね‼︎

• 9月3日
aya

初期・臨月でありました!
起き上がる事も出来ないほどだったので鉄分入りの葉酸サプリと鉄分豊富な野菜、お水を多く摂取して
横になり休んでました(*´ω`*)

• dokinn

dokinn

病院行かなくても大丈夫でしたか⁇

• 9月3日
  • aya

aya

不安だったので一応病院には連絡しました!
    ですが、来てとは言われなかったので大丈夫かと思います(*´ω`*)
    あまり不安なようであれば電話だけでもしてみると良いかも✨

• 9月3日
  • dokinn

dokinn

そーなんですね‼︎連絡してみます。ありがとうございます‼︎

• 9月3日
ちゅんたん

貧血持ちなので妊娠中ずっとありました(´*д*`;)
鉄分って中々とれないですが余りに酷い時は大ッキライなお惣菜のレバーを買ってきてお茶で流し込むかの様に無理矢理食べてました。わら

• dokinn

dokinn

貧血持ちは辛いですよね‼︎
    鉄分といえばレバーですもんね(>_<)

• 9月3日
ym

私も、歩いて10分程のスーパーに買い物行くと
必ずレジ前で頭の中がサーっと冷たくなりふらっとしてしまい
その後、暫く座って何かちょこっとした物を食べてからじゃないと帰れなくなりました。

なので、スーパー行く時は旦那が必需品です。笑

• dokinn

dokinn

外に一人で出られなくなるっていうのがキツイですね(>_<)

• 9月3日
3Kids-mom

普段から立ちくらみとかはありましたが、12週の時にそれで気を失いました。
それまで全く予兆はなく、急に目の前がぐにゃぐにゃして倒れた感じです。

ビックリな経験でしたが、赤ちゃんに何事もなくて良かったです(ToT)

• dokinn

dokinn

びっくりですね(>_<)赤ちゃんに何もなくて良かったです!
    私も寝てて起きたらめまいがすごくてびっくりしました。

• 9月3日
リン*

私も初期と中期で2回ありました。頭のテッペンから血の気がスーッとなくなるような立っていられない程でした。冷や汗が出て全身の力が抜けるような感覚でした。買い物中におきたので、座ってしばらくしたら落ち着きました。
その後、病院に行ったりはせず何事もありませんでしたが、おかしいと思ったらすぐに休んでくださいね☆

• dokinn

dokinn

こんなこと初めてやったんで今も安静にはしてるんですが不安なので病院に行きたいと思います!

• 9月3日
capoooh

わたしは初期の頃、通勤電車の中でめまいがして意識が遠のき、気づいたら倒れてました!!
産婦人科に電話して診察してもらい、赤ちゃんも無事でしたが
「脳貧血でしょう。妊娠中はよくありますよ」とのことでした。
個人的な感覚ではご飯抜いたり寝不足だったりすると起きやすいかもです。

• dokinn

dokinn

よくあることなんですね(>_<)ご飯も食べてるし、しっかり寝てるのに不思議です。

• 9月3日
ハナナ☆ミ

立ち眩みはしょっちゅうで、この前も「あ~また立ち眩み~」と思ったら、なんかいつもと違う気がしたので咄嗟にその場にしゃがんだら、、、後ろ向けに倒れて頭打ちました💧

短い時間ですが完全に意識なくなってて、気がついたとき天井見上げながら「なんで天井見てるんだっけ??」って(;´д`)

家の中で良かったです💦

• dokinn

dokinn

立ちくらみは時々あったりしますが、意識がなくなりそうになるのはびっくりしました(>_<)お互い気をつけないとダメですね‼︎

• 9月3日