※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅきち
妊娠・出産

妊婦の方が子宮口が開かず心配。運動をしているがもっと効果的な方法が知りたい。内診が痛くて恐怖。

38wの妊婦です。今日健診だったんですが、良い感じに赤ちゃん下がってきてくれてて、いつ産まれても大丈夫だよーと言われたのに、内診で見ると子宮口が後ろのほう?にあるらしくて、肝心の入口がどうもダメらしいです...。運動もたくさんして!と言われていたので、マタニティヨガ週1回に加え、毎日マタニティビクス30分、スクワット50回、散歩1時間、踏み台昇降運動50回やっているのですが...もうちょっとプラスでやったほうがいいんですかね(泣)子宮口開くのに、こうしたよ!って方いたら教えてほしいです。内診グリグリが痛くてほんとに恐怖になってきました(´;ω;`)

コメント

ジバニャン子

内診グリグリそんなに痛いんですか(;Å;)?やられた事ないんです。
どんな感じにやられるんですか(;Å;)?

運動すごくしてるじゃないですか!充分だと思います!!
あまり、やり過ぎて筋肉痛になったところで、わ!陣痛!ってなったら、最悪ですよΣ(´Д`ノ)ノ

• しゅきち

しゅきち

あたし今日で内診2回目だったんですけど、前回より痛くて、うーって言ってましたwなんか硬いのつっこまれて奥のほうグリグリされてる感じです...表現下手くそですみません😂生産期に入る37wあたりからやると思います!

ほんとですよね...最初のほう筋肉痛でやばかったですw結構、自分のなかでは頑張ってるつもりなので...ゆっくり様子見ようかなーと思ってます!でも、内診がほんと恐いです(´;ω;`)

• 9月3日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

えー(;Å;)なにそれ。痛そう…

今回病院違くて。
    やられたら、どうしよう(;Å;)

私なんか、スクワット10回が限界ですよ。ほんと、頑張って20回。それ以上やった事ないし、毎日なんてできない笑(・∀・)ノシ
    筋肉痛、落ち着かせないとだから。と、自分に言い訳ヽ(゚∀゚)ノ

で、お産になり陣痛なかなか、進まなかったらあの時頑張ってれば良かった。と、後悔するのが目に見えてますwwww

• 9月3日
  • しゅきち

しゅきち

でも、中には内診痛くないって思う人もいるみたいです!あたしからしたら、痛くないなんて有り得ないと思うんですけどね(;°д°)
    多分、内診は皆やるんじゃないですかね。子宮口の開きを見るのに欠かせないと思うので...こわいですよね(∩´﹏`∩)

あたしも病院で運動たくさんしてね!って言われるまでは、割とぐーたらしてましたw家でゴロゴロしてましたwあたしはお産が少しでもスムーズになってほしくてやっていますが、動かない人でも安産な人は安産ですしね!運動してれば安産って保証ないですし...そう考えたら、もうなるようになる!って考えるしかないんですよね!でも、こわいものはこわい。・:(゚^o^゚):・。

• 9月3日
りょうチャンママ

内診グリグリはなかなか辛いですよね(◞‸◟ㆀ)!
しゅきちさんはすごく運動されてると思いますよ(๑❛ꆚ❛๑)!
私は39週で原因不明の死産を経験しているので、臨月の方にはあまり無理をせずに過ごしてもらいたいなぁと思います(´•௰•`)
私と同じ経験はしてほしくないので…
頑張ってください५꒰⁎⁼̀˟⁼́⁎꒱ง✧˖°

• しゅきち

しゅきち

辛いです(´;ω;`)
    痛いとは聞いていたけど
    痛いしグリグリされてる時間が割と長くて、あー早く終わって!って思ってました(泣)

え、そんなお辛い経験なさったんですね。原因不明ってもっと辛い...あたしの子はほかより少し小柄なようで...ちょっと心配ですが、今のところ問題なく元気なようなので、とりあえず、このまま様子見ようかなと思ってます!無理なく頑張ります!!

• 9月3日
にゃーたん★

ぇ。そんなしてるんですか?
あたし一時間歩いてるぐらいで
そんなびっちりしてないです。。
今日で35週なんですけど
もぉスクワットとか
していいんですかね?
あしのつけねがいたくて
歩いてますが歩いてても
右だけ外れた感覚起こります。
あっ!っておもい
止まってまたあるいてますが
スクワットとかいいんですかね?

• しゅきち

しゅきち

はやく陣痛きてほしいのと、難産にビビってるので、とにかく暇あればたくさん動くようにしてます(((^-^)))妊婦にはウォーキングが一番いいって聞きますよ!無理なくがベストだと思います!運動量増やすなら生産期入ってからがいいと思います!もう産まれてきても大丈夫な時期に入れば問題ないかと!お腹張っても、それまではお腹張ったら休憩してくださいだったのが、この時期になると陣痛繋げるためにどんどん張らせてね!って言われるくらいです!でも、右だけ外れるってこわいですね😨良くなるまで違う運動してみては?スクワットは産道も柔らかくなるし子宮口も開きやすくなって、下半身に体力尽くのでお産がスムーズになるって聞きますよ\^^/

• 9月3日
  • にゃーたん★

にゃーたん★

でもうちのとこ
    あと一週間でべつに生まれても
    支障がないとゆわれました!
    小柄なんではやくだしたくて、、
    あとつらくてね。
    からだもおもいですし、、
    だからいまからあるいても
    うまいこと生まれなさそうで、
    子宮もがちがちなみたいで
    なにも心配ないみたいです。
    おなかはっても(笑)

• 9月4日
  • しゅきち

しゅきち

そうなんですね!小柄なのあたしの子もそうです。ちょっと周りより小さめなのに、産道短いって言われてて早産になりそうだったので、生産期入る前はあまり体動かさないで!じっとしててね!って言われてました。お腹重いし体あちこち痛いし辛いですよね...病院で動かないで言われてないなら、尚更、たくさん体動かしたほうがいいと思いますよ~!産道を柔らかくするストレッチとか!たくさんあると思います!

• 9月4日