※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

娘が40度の熱で不安です。病院で座薬をもらい、様子を見ていますが、朝まで大丈夫でしょうか。

こんばんは!

娘(8ヶ月)が今日の朝38.8の熱があったので病院に行ってきたら、まだ熱が上がってきたばかりだから検査しても出ないと言われて帰ってきました。明日になっても熱が下がらなかったら朝1で来てくださいと言われ座薬を貰ってきました。

帰ってきてお昼ぐらいに熱を測ったら39.4で元気がなかったので座薬を挿して2時くらいには少し下がって元気でした。
そして夜の7時前にまた39.9まで上がり座薬を挿して少し下がったのですが、またさっき測ったら40.6まで熱が上がってました(><)

座薬は1日2回までと言われてたので今様子をみてるのですが…
ミルクはいつもよりは飲めてないですけど150飲み今は寝てます。

40度まで熱が上がったことがなかったので不安で…
朝まで様子をみても大丈夫でしょうか。

コメント

deleted user

私には何もわからないですが、さすがに40度は不安なので病院に電話してみます💦
病院に電話して事情を説明してみてはどうですか??

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    病院に電話したら、水分取れてるなら大丈夫と言われて(^ー^;)
    看護師さんに熱だけにとらわれないで!って強い口調で言われてしまいました。
    看護師の言うことは分かるんですけど、初めて40度超える熱だったので不安だったのにと思い…

    • 12月14日
HMS‪‪☺︎

私なら一応様子見です!
息子が手足口病になった時は熱も高く口内炎が出来てたので離乳食食べずなぜかおっぱい星人なのに母乳すら飲みませんでした💦

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    手足口病の時も40度超えました?(><)

    初めて40度超えたので不安になってしまって…(><)

    • 12月14日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    確かこえてたとおもいます😭😭
    普通の風邪と手足口病とまだ2回しか高熱出たことないですが1〜2日はしんどそうで3日には高熱でもかなり元気でした!
    水分さえもとれなかったのが1日で終わったのでなんとか入院はまぬがれました!😣💦
    初めてはほんと不安になりますよね💦

    • 12月14日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    ずっと高熱だと心配ですよね(><)
    水分も取れないとなると看病してる側もみてるのが辛くなってきますよね(><)
    入院にならなくて良かったですね(><)

    不安ですが、看護師さんに熱だけにとらわれないで!と言われたので朝まで様子をみるしかないなぁと思います(^ー^;)

    • 12月14日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    あの時は先生からなかなか厳しいお言葉頂いたので辛いし心配だけどしっかりしなきゃなと思いました😣💦
    ほんとよかったです!

    そうするしかないですよね💦
    嘔吐や痙攣などやばそうであれば病院ですね!
    子供は高熱でても次の日には元気で治ってたりしますよ✨
    頑張ってください😭❤️

    • 12月14日
しーちゃん

40度超えの熱はビビりますよね。身体触るだけで火傷するぐらい熱いし(>_<)
朝まで様子見で良いと思いますよ☺
子どもの熱は40度超えること良くあります。。。

ととと

突発性発疹かもしれないですね😅

機嫌が悪かったりとかないですか?

くるっち

40度ぐらいの熱じゃ脳がどうにかなる事はないと、かかりつけ医は言いますね。
42度以上からは心配するべきと。

水分摂取できているみたいですし、外は寒いので朝まで様子見でいいと思います!

突発かインフルな感じ、しますね💦
お大事にしてくださいね☘

まぬーる

やっぱり6時間できれますよねぇ。うちも今そんなです。インフルではありませんが💦

風邪薬もらってないのであれば、とりあえずまた行くしかないですね!座薬も足りなくなるし。今は、脇の下とかに保冷剤いれてあげたりすると、少しは楽になるかと!

私は診察時間前に診察券いれて、朝イチでみてもらうつもりですよ!

ゆなゆな


先程朝一で病院に行ったらアデノウイルスでした!
特効薬が無く、高熱が4日~5日出るみたいで自分の免疫力と座薬で治すしかないらしいです。


これから大変になりますが皆様もインフルエンザやアデノウイルスが流行ってるのでお気をつけ下さい!