※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino mama
ココロ・悩み

旦夫の転職で関西に引っ越したが、地元に友人の結婚式が重なり出席できず、暮らしに戸惑い。覚悟したのに、思いがけず辛い。

ただの愚痴です。(泣)
私は東北出身。旦那君は関西出身。
結婚した当初は仕事の都合で愛知県で
暮らしていましたが、旦那君が
仕事を転職すると言い、実家に近い
関西へ行こうと言いました 。
覚悟を決め関西へ来たのですが、
旦那君にとっては暮らしやすい反面、
わたしにはとても暮らしにくいです。
来年、友人の結婚式が2週に渡って
あるのですが、交通費のことや仕事の
休みを考えて、片方の友人の式に
出席できません。地元に近ければ
どちらも出席できたのになぁ。と、
悲しくなりました。旦那君は、
「仕方ないよ」と言っていましたが、
私の内心は、「あなたは友達にも
会える距離だし式だって行けるじゃん」
と思ってしまいました。覚悟して
引っ越したはずなのに、こんなふうに
思っちゃう自分が嫌です (´ ˙○˙ `)

コメント

よみよみ

わかります、わたしは海外で結婚したのでもっとどこにも行けませんが😢
覚悟してきても、友人に会いたい、家族に会いたいです😢
旦那は自分の友達もいるんだから大丈夫と言いますが、自分の有人とは違いますもんね😥

猫のダヤン

愛知→東北でも結構遠いのに‥‥
関西になると日帰りは厳しくなるし大変ですよね💦

「仕方ないよ」じゃなくて!
嫁としてご主人に合わせてるんだからもうちょっと気の効いたセリフないの?って思いました(^^;

早く今のお住まいに慣れるといいですね💦

たろうちゃん

旦那さん…仕方ないにしても、アンタのために関西に来てるんだから、もう少し気遣いと言うか申し訳なさそうにせぇよと思いました😅

主さんは優しいですね。
私は旦那がそんなだったらブチ切れる思います😅