※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

寝かしつけ授乳していて2歳で断乳、卒乳された方へのアドバイスを教えてください。2歳になる子供は寝る時以外は吸わず、寝る前に楽しみにしている様子。眠りが深くなれば外せるが、浅いと難しい状況。

寝かしつけ授乳していて2歳くらいで断乳、卒乳された方いらっしゃいましたらどうやったか教えてください!

もうすぐ2歳になります。
保育園に行っていることもあり、寝るとき以外は吸いません。
お風呂でもハグや触るところまでで咥えるのは我慢しています。
寝る時には必須です。我慢している分、おっぱいの時間をとても楽しみにしている感じです。
寝た後は明け方うっすら起きて1時間以上モグモグしています。

短時間で切り上げたらどうかとアドバイスをもらい試しています。眠りが深くなれば外せますが、浅いと怒って足を踏ん張りすごい力で余計に吸い付いてきてなかなか切り上げるのが難しいです。

コメント

みき

苦労しますよね(´・ω・`)
あたしは妊娠を機に断乳しました!
最初はおっぱいほしがりましたが
ドライブとか連れてって寝かせたり
泣き疲れて寝るまで泣かせてました!

• なか

なか

ありがとうございます。
    ドライブはいいですね。
    泣き疲れるまではママも大変でしたね。でも子どもは慣れるのですね。
    すごいですね。

• 12月14日
フゥ

こんばんは!
ウチの三番目の子の時は、ちょうど二歳になる一カ月前にやめました。
断乳開始する二週間前位から、もうオッパイバイバイだよー!と何度も何度も暗示をかけ…いざ!二日で何も言わなくなりました^_^
逆に二歳だと物事を理解しているのか、オッパイ要らん!とかゆー態度です💦(*^ω^*)
その子によりそれぞれなので、参考までに(〃ω〃)

• なか

なか

バイバイの暗示で理解できてくるのですね。うちもやってみます!
    要らん!の態度は成長の証ですね。すごいです。
    うちはあまりにおっぱい頼みなのでどうなるか心配です。今朝も起きて私が別の部屋にいると泣いておっぱいでようやくニコニコ落ち着きます。

• 12月14日