※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがパパに預けるとお昼寝しない場合、無理にパパと過ごさせるべきか、今はベッタリさせておくべきか、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

2歳前後のお子さんで、パパに預けるとお昼寝してくれないって方いますか?

娘は最近になってまた私にベッタリになってしまって、パパに預けて仕事へ行くとなると、お昼寝もしたがりません、、⤵️

職場は託児所があるので、一緒に行く分には構わないのですが、パパが休みならパパと一緒にいた方が、少しはママベッタリも解消されるかなーとか💨

無理矢理パパと一緒にさせてどうにかなるのを待つべきなのか、今はベッタリさせておくべきなのか、、

パパがいるのに預けて出掛けることができない状況もやだし、パパも泣く娘の対象ができないのも問題だし、何をどうするべきか、、

コメント

ちびた

2歳前後なら、もうお昼寝しないならしないでいーやってしてましたよ😅
子供とパパの関係性作りも必要だと思うので、私もパートしてますが一緒にいる間どう過ごすかは一切口を挟まないようにしてます。
私も、子供とどう過ごして行くか悩んで色々やった末に今の関係がある。
だから、パパはパパで探すしかないから
自分で考えて。って言ってました。

• gocchi

gocchi

お昼寝したがらなければ別にいいのですが、眠くてコクンコクンするのに、横になると泣いちゃうとかで、眠くて機嫌も悪くなるしで大変だったようで、、そこからパパが自信をなくしたようで、、⤵️

• 12月14日
  • ちびた

ちびた

むしろそれが子育てってものじゃないんでしょうか??
    ママだって四苦八苦しながら、自分しかいない!!って気を張って頑張ってるので、自身がないからできない・・・なんて、甘ったれないで?と私なら思います😅

• 12月14日
  • gocchi

gocchi

私も甘ったれないでほしいので、今日は預けていきました💡昼寝はパパが先に寝る作戦で成功したようで、自信を取り戻してましたwそれごときでwって感じです😅

• 12月14日