※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

息子は9時に起床し、規則正しい生活を送っています。幼稚園入園前に、寝かせすぎや昼寝時間について心配しています。

みなさん、朝は子供さんを起こしてますか?
私の息子は9時頃自然に起きるまで寝かせてます。
9時起床朝ごはん
13時昼ごはん
昼寝2時間くらい
18時お風呂
19時夜ご飯
21時就寝
夜は自然に寝てくれて、約12時間ぐっすりです。
3歳から幼稚園に入れる予定なので、まだまだですが、みなさん7時頃には起こしてると知り、寝かせすぎなのかと心配になりました。
昼寝を合わすと、一歳児で14時間って、すごく長いですよね?
起きてる時は、ずっと動き回ってます。

コメント

せーたん

我が家もそんな感じで起きるまで寝かしたままです( ̄∇ ̄)笑

ただうちの娘は自然には寝てくれないのでそこが羨ましいです😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

同じような方がいて安心しました!
    朝もゆっくりし過ぎかなと不安でした😂
    布団に入って、5分で爆睡なので、かなり助かってます😊

• 12月14日
  • せーたん

せーたん

うち、ひどいと10時とか11時まで寝てますよ(苦笑)
    さすがに少し心配になります(苦笑)

5分で爆睡羨ましい〜
    ネグザリひどくて、その寝付きの良さわけてほしいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月14日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

私が小さい頃、よく寝る子で、朝ごはんと昼ごはんが同じとか、よくあったそうです😂

• 12月14日
s_mmn1720

我が家は22:00ぐらいに寝かせて朝は7:00ぐらいに起きます^_^
私が朝からお弁当作ったり洗濯回したりしてるので、うるさいのか勝手に目覚めてきます(^◇^;)

今2歳ですが、1歳ぐらいから毎回こんな感じで日曜は少しゆっくり寝たいのに7:30には勝手に起きておこされます( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

リビングの横の和室で寝てた時は、朝も一緒に起きてました😓
    今は二階の寝室で静かなので、なかなか起きません😂
    休みの日まで早起きだと、ゆっくり出来ないですね😂

• 12月14日
なっち

無理に起こさなくてもいいと思いますよー(*^^)vその子の生活リズムなんだと思います!

うちの子は2歳ですが、夜は21時前に自然に寝て、朝は6時前に起きちゃうので羨ましいですー(;´∀`)年齢があがるにつれて体力ついて睡眠時間も減ってくると思うので、幼稚園入る半年前くらいから朝起きられるようにしていくといいんじゃないでしょうか?

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私としては、かなり助かってる生活リズムなので、このまま続けていきます😆

幼稚園入る前から、慣らしていけば大丈夫そうですね!

• 12月14日
yu-mi

1歳の娘が1カ月だけ保育園に行った時は7時には起きてました!
早い時は6時なども、、、
自然と起きてました!起きてすぐはまだぼーっとしてるので15分ぐらいしてから朝食で8時には保育園!
夕方6時頃迎え行き帰宅してすぐお風呂で7時頃にごはん食べて早い時は8時に就寝、遅くても9時にはぐっすりで保育園行ってる時は寝かしつけなく布団に横にさせて電気消したらすんなり寝てくれてました♡

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

8時から保育園、大変ですね😂
    仕事して、子育てって、本当に大変そうです😓

• 12月14日
ルカ

うちも9時頃の自然起きです!前の日何時に寝ても9時起きです。夜泣きもあってぶっ続けで寝れないせいか早く寝かしつけても夜中起きちゃったりで😢
私も同じように悩んでここに投稿したら、遅い早く起こした方がいいという意見しか無くて💦
同じ方がいて安心しちゃいました😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

同じ方がいて、私も安心です。
    離乳食も良く食べますし、体重も問題なく、私的にもとても助かってるリズムなので、出来れば変えたくないですよね😂
    夜も良く寝るので、早く起こすメリットもないので🤣

• 12月14日
ひまわりさん

9時30分~10時30分に起きるのですが、私も息子が起きるまで一緒に寝てます(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

旦那は、自分で朝食と弁当作って、ゴミ出しして出勤してくれるのですが、私は子供と寝てます😅
    旦那は自分の事は自分でするから、朝はゆっくり寝ててというので甘えてます!
    同じ方がいて安心しました!

• 12月14日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

結婚してから朝食もお弁当も作ったことないです(笑)朝は好きなだけ寝てました(笑)
    必然的にゴミ出しは旦那ですし😀

• 12月14日