※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

男の子が夜寝ている間にオムツが漏れて右の腰が濡れることがあります。昼間は漏れないので、長時間寝ていると漏れやすいのかもしれません。

今週で生後3ヶ月になる男の子なんですけど、最近決まって夜寝て起きたときに右の腰あたりが濡れてます😢
オムツがすごくパンパンなんでたぶんおしっこが漏れたんだと思うんですけど、、汗か区別がつかなくて😅
でも背中が濡れてる感じはなくてたぶんおしっこだと思うんですけど、昼間はそんなことなくて、やっぱり夜だと長時間寝てる間にオムツパンパンになるから漏れやすいんですかね??きまって右の腰あたりが丸く濡れてます😅

コメント

るか

おむつのサイズが小さくなったのかもしれないですね!
サイズが上がると吸収量もあがりますよ〜!

• ayk1094

ayk1094

そうなんですか?!😳😳😳
    生後3ヶ月なりたてで今S使ってるんですけどMはやくないですかね?😳

• 12月13日
  • るか

るか

お子さんの体型にもよりますけど、うちの子は3ヶ月にはもうMでしたよ〜\( ´ω` )/
    とりあえず夜だけ試してみるとかもアリですよ〜!

• 12月13日
  • ayk1094

ayk1094

そうなんですね😳✨
    まだまだウエストに余裕があったのでぜんぜんSでいけると思ってました!😅😅でもたしかに太ももは軽く跡がついてます😅
    夜だけでもM試してみようかな。☺️

• 12月13日
  • るか

るか

うちの子もウエストだけはどれだけサイズアップしても常に1のラインですよ〜(笑)
    ウエストでいうなら、おむつをつけた時にオヘソが隠れなくなったらサイズアップの目安です〜(´˘`*)

• 12月13日
  • ayk1094

ayk1094

そうなんですか😳細身のお子さんなんですね☺️🎶たしかにおヘソでてます!笑
    つけたときは隠れてるんですけど変えるときは余裕ででてます!笑

• 12月13日
s_mmn1720

お子さんの体重ってどれぐらいですかね?
あと、オムツを変えるのって授乳毎ですか?

• ayk1094

ayk1094

いま6キロくらいです😊🎶
    授乳毎なんで夜は5.6時間はあいちゃってます😭😭

• 12月13日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

6キロであるとMサイズだと大きいかもしれないですね。逆に大きすぎると横モレしちゃうし…1番難しい時期かもしれないですね>_<

オムツがパンパンで濡れてしまっているのであれば、吸収しきれていない可能性が大きいのですが、オムツのメーカーってどこですか?うちは、パンパースとメリーズを使用してましたが漏れたことはありませんでした^_^

あまりにも漏れてしまうようであれば、夜中に1回変えてあげるしかないかもしれないですね>_<

• 12月13日
  • ayk1094

ayk1094

まだウエストに余裕があるのでサイズかえること考えてませんでした😅

オムツパンパンですけど、オムツ自体が濡れてるわけではないです🙄
    一応、吸収されてるっぽいんですけど服が濡れてるってことは漏れてるんですよね😅
    ムーニー使ってます🎶
    パンパースは最初使ってて背中漏れがすごくて、ムーニーに変えたらなくなったんですけど最近漏れ出して😢
    ムーニーはサイズが小さいとかあるんですかね?😅😅

夜中に変えるのが一番ですよね🙄
    なかなか自分も爆睡してしまってて😅

• 12月13日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

うちは今2歳6ヶ月ですが、パンパースのMサイズです^_^
    パンパース背中漏れしますか…その子によって合う合わないがあるのでメーカーを変えてみるのも1つの手ですよね☆

メリーズはかなり良いらしく、オムツの買い占めにあったのもメリーズでしたね(^◇^;)あの頃は全く売り場になくて購入できませんでしたが今はありますよね^_^

• 12月14日
  • ayk1094

ayk1094

体重ってどれくらいですか?🙄
    2歳6カ月って聞くと、3ヶ月でMがすごく早く感じますよね😂😂
    夜だけMにしてみてもいいかもしれないですよね🎶

メリーズそうなんですか?😳😳
    知らなかったです!💦
    サンプルで何回か使ったことあったんですけど、悪くなかった気がします🎶
    一度メーカー変えてみたりしてみます💕

• 12月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

1歳まではプクプクしてますが、1歳半ぐらいになると、ウエスト辺りが締まってくるので中々サイズアウトしなくなります^_^
    今、11キロです!
    ただ、うちは女の子ってのもあるので…上の子3人は男の子だったのですが、2歳半だとLサイズだった記憶があります^_^

1歳まではメリーズを使っていて、オムツかぶれも1度もありませんでした^_^

• 12月14日
  • ayk1094

ayk1094

あ、たしかにそうですよね🙄🎶
    いままさに赤ちゃん体系なんでお腹ムチムチです😂😂
    たしかに女の子と男の子だと違いますよね😌♡
    出産祝いでおむつケーキ頂いて、そのオムツがMだったんでちょっとそのオムツでまず挑戦してみます笑

メリーズだったらいいな〜😂🎶

• 12月14日
ノンさん

夜だけオムツのサイズ上げてみたらどうですかね?
うちはグーン使っていた時は通気性が良すぎるのか、なぜか湿った感じになってました(;ω;)

• ayk1094

ayk1094

やっぱりオムツサイズあげるのがいいんですかね?😳😳
    うちはいまムーニー使ってます🎶
    グーン使ったことないんですけど、オムツによって違うんですね😳
    お試しパックみたいなのが売ってれば色々試してみたいんですけど😅

• 12月13日
  • ノンさん

ノンさん

オムツのサイズ上げるのが微妙でしたら、メーカー変えるか、夜中に一度オムツ交換するかだと思います。
    ムーニーかわいいですよね😍
    生地も柔らかくて😄
    抵抗が無いようでしたら、メルカリで各メーカーのサンプル売ってますよ!

• 12月14日
  • ayk1094

ayk1094

そうなりますよね😓😓
    夜中にオムツ交換なかなか自分も一緒に爆睡しててできなくて😅
    ムーニー安いわりに柔らかくてなかなかしっくりきて、フィットしてるから結構好きなんですけど漏れたら意味ないですもんね〜😢
    あ、メルカリで売ってるんですね🎶
    一度見てみますね🎶

• 12月14日
いぶまま♡

うちはムーニー使っててそのように漏れるようになりました💦
で、いろいろ試した結果Whitoって言うオムツにしたら朝まで替えなくても漏れなくなりました!
アカチャンホンポなどに売ってると思うのでぜひ試してみて下さい。
ちなみに夜だけMサイズを使っています。

• ayk1094

ayk1094

Whitoなんてオムツあるんですね🙄
    赤ちゃんほんぽ行ったときに見てみますね🎶✨
    一応今日夜Mにしてみたら漏れてなかったです☺️💕

• 12月15日
まいひめ

うちの子もありました!
おちん様が右上向いてるので前の上の方の吸収体がパンパンになって、腰あたりが濡れてました。
なので、寝る前は特におちん様をグッと下に向けてオムツをして寝かせてました。
ちなみに7㌔の今でもメリーズのSサイズで何とか今は大丈夫です。

• ayk1094

ayk1094

えー向きとかあるんですね😳😳
    たしかにうちの子も前の方の部分だけがいつもパンパンでした😳!下に下げればいいんですね😳😳🎶はじめて知りました!一度やってみます!

• 12月15日