※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

初めての排卵検査薬を使用しようと思っているのですが生理何日目から、または、生理後何日たってからし始めましたか?

初めての排卵検査薬を使用しようと思っているのですが
生理何日目から、または、生理後何日たってからし始めましたか?

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃夜分にすみません😢⤵️⤵️排卵検査薬は、生理周期によりますが、生理開始から14日後ですね

• すう

すう

コメントありがとうございます。
    もうすぐ生理終わるので14日前後から始めたいと思います。

• 12月14日

排卵日は生理開始の14日前±2日ですので、その少し前からチェックし始めて、陰性→陽性→陰性、になるのを確認するといいと思いますよ^ ^
個人差があるかも知れませんが、私の場合は陽性から陰性になった日が排卵日の様でした。
排卵日検査薬だけだと分かりづらかったので、基礎体温とおりものを併せてみた結果です^ ^

• すう

すう

いろいろみなさまの質問を拝見していると陽性になった日と次の日も仲良ししていますがそんな感じがよさげなんですかね?初めての排卵検査薬でドキドキしています笑 基礎体温もつけています!

• 12月14日
まぁこ

私は生理周期が毎回バラバラなんで生理終わって2、3日したら使い始めてます😌海外のものなんで惜しみ無く使ってます😊

• すう

すう

海外のものというのは細い検査薬ですか?

• 12月14日
  • まぁこ

まぁこ

細かいというか2日前から反応します。経済的にも優しいので私は海外のものを使ってますよ😊

• 12月14日
  • すう

すう

そうなんですね!!もう少しで生理終わりそうなので数日後にしてみたいと思います。しかし12回分しかないので1日2回したりする時があるとあっという間になくなりそうです笑

• 12月14日
  • まぁこ

まぁこ

私は生理周期が毎回バラバラなんで排卵日の特定が難しいんですよね💦
    短かったり長かったりで💧なんで生理終わったら使い始めたいのと1日2回、3回やろうと思うと日本のものだと高いし頻繁に使えないので海外のものにしました!生理周期がある程度整っていれば日本のものでも本数足りるんじゃないですかね😊??

• 12月14日
  • すう

すう

海外のものは日本のものよりだいぶ価格違いますか?
    1日2回、3回する時はどういう時にしますか?

• 12月14日
  • まぁこ

まぁこ

確か100本で8000円くらいだった気がします😶下の子の時に買ったものなんで値段はハッキリ覚えでませんが…1万出したかなぁ?って感じです。
    線が濃くなってきたら1日3回使ってましたよ😊それ以外は1日2回使ってました😶

• 12月14日
  • すう

すう

海外製のは安いしたくさん入ってるしいいですね!!
    今回は日本製の買ったのでそれでも出来なかったら海外製の買ってまぁこさんのように1日3回とかで試して見たいと思います!!

• 12月15日