※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
お金・保険

大阪に住む双子の姉がクレジットカード不正利用に遭いました。田舎では考えられない出来事で驚いています。身近で同様の経験がある方いますか?

双子の姉が大阪で暮らしてるんですが、最近、クレジットカードの不正利用をされてたみたい
気がついたら、カードの限度額超えてて、カード使えなくなってたらしく
多分、ATMから、カードをスキャンされて使われたようです
使われたお金は、保証されて帰ってくるようですが、、、

都会怖すぎ!!
こっちは田舎だから、そんな事考えられない
カードのスキャンされるとか、テレビの中の世界だと思ってた!身内にそんな被害があるとか考えても見なかった!

ご自身や、身近な人に、そんな事あった人いますか?
なかなか無い事だとおもうんですが、、、

コメント

さくら

それはないけど、アマゾンから、カードナンバーを入れ直してとメールが来て、したら、
カード会社からでんわきて、いま、不正に使われました!と、いわれて、番号かえて、また郵送されました。

えりざべす

都内に住んでますが、まだそういうのはないです!
ATMでそんなんなるんですね😱
恐ろしいですね😭😭

みぃ★

私も今日カード会社から連絡あって、USJのチケットをネットから3万円分購入されましたか?って連絡あり💦使ってないので、カード止めて新しく送られてきます❗もちろんお金は保証されるそうです。
そのカードは最近、全然使ってないカードなのでどこで情報が漏れたのか不思議ですが、怖いです😭

さくらんぼ

私はかなり前に海外で留学中にされました💦
引き落とし通帳にお金が無かったので気付きましたが、お財布に入れていて手元にあったのでまさか…!とびっくりしました。