※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子loveママ
子育て・グッズ

授乳時間が長くて疲れているので、夜はおしゃぶりで対応できるか悩んでいます。おしゃぶりは赤ちゃんの精神を安定させると聞いたけど、使わずに過ごしたいです。

おしゃぶりって使っていますか?
産後3日なのですが、授乳に慣れていないこともあり、授乳時間が長いです。
夜とかおしゃぶりで対応できたりするのでしょうか。おしゃぶりは赤ちゃんの精神も安定させると聞きましたが、最近おしゃぶりしている子どもを見かけないので、できれば使わずに過ごせたらな。。とは思っています。

コメント

もも

うちはいくつかのメーカー買ってみましたが全部ペッされました😅
哺乳瓶と同じメーカーのもだめだったので諦めました( ・᷄-・᷅ )

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。
    ペッされることもありますよね。。おしゃぶりから母乳でませんし。。笑😅

• 12月14日
H mama

なるべく要らないものは
与えない方がいいですよ( ´•ω•` )

どうしてもというなら
仕方ないですが外すときが
大変なことになります😱😱😱

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。確かに!!外すこと考えてませんでした!

• 12月14日
  • H mama

H mama

グッドアンサー
    ありがとうございます😭。

授乳時間も長すぎると
    ダラダラしちゃう癖がつくので
    10分ずつの20分でスパッとして
    この時間内に飲むんだよって言うのを
    教えてあげるといいかもですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 12月14日
★

使ったことないです👶🏻今のところ今後も使う予定ないです😊

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。やはり最近使用されている方少ないですよね。。

• 12月14日
ひぃちゃん

使ってます(´ε` )♥
最初は全く吸わなかったんですが主人が寝かしつけの練習に吸う練習させて今では吸うようになりました!
ぐずったときや寝る前に使ってます🙂

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。おぉ!そうですか!夜、役立つのはいいですね!!

• 12月14日
☆さーちゃん☆

うちの子はおしゃぶり試してみましたが、ぺっと出しました🙋
私自身おしゃぶり使いたくはなかったので使ってません😊

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。一度試してみるのも良さそうですね!

• 12月14日
にかにか

おっぱいはおっぱい、おしゃぶりはおしゃぶりなので授乳の代わりにはならないと思います💦うちも初めて使った時はやっぱり乳首と違うものだから何だこれは?って顔されました(笑)指しゃぶるようになれば本人はそれで落ち着くかもしれませんよ👶

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。なるほどですね。。指が代用になりますね!!

• 12月14日
らぷんつぇる

長男は使わなかったですが次男は使いました。でも、特に依存することなく卒業しました。
友達の子供は2歳半ですが、まだおしゃぶりしてます。

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。依存しなかったのはいいですね!!結構使っている人もいるんですねー!

• 12月14日
haruママ

夜中はつらいですよね😫でも、新生児の頃は、三時間から四時間に一度は授乳したほうがいいと思います💦
しっかりおっぱい飲まないと、体重が思うようにふえてくれないのでもう少ししてからおしゃぶり検討されてもいいかなと思います💦

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。
    今は1時間に1回(すぐぐずるので。。)なので、本当しんどいです。。
    様子見てみます。

• 12月14日
まめ

新生児後半頃、引っ越し準備などで妹に見て貰ったりしてるときは、利用してました。
あまりおしゃぶりつかわなかったですね。

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。預けるときは役立ちそうですね!なる!

• 12月14日

おしゃぶりさせると出っ歯になりやすいと言われました😂なので生まれても与えない予定です!

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。そ、、それは大事な情報。。後々考えると矯正も痛そうですしね。。

• 12月14日
マー

使ってます!
私もあまり使いたくなかったのですが、新生児の時は無いと大泣きして大変で、諦めました。
今はぐずった時や睡眠導入にてきめんなので使用してます。笑
が、そこまで頻繁に使わなくなりました。

うちの子は混合で哺乳瓶の乳首が大丈夫なので、嫌がらず、くわえるのかもしれません。

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。状況が私のと似ているかも知れません。。グズリ対策に毎回乳首はキツくて。。自然に使わなくなったのもいいですね!

• 12月14日
  • マー

マー

お腹空いてるのかもしれませんね。まだ産後4日目との事なので、母乳の量が安定してきて、赤ちゃんの吸う力が強くなれば、授乳時間の長さは解消されると思います(^-^)
    今は眠れなかったり、乳首が痛かったりで辛いと思いますので、お腹いっぱいでも泣き続けて、おしゃぶりで泣き止むなら、個人的にはありかなぁと思います。

• 12月14日
  • 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。
    1時間おきに泣かれて、30分授乳して、、の繰り返しで赤ちゃんの口回りも赤くなってしまいました😅
    続く様なら検討してみます。

• 12月14日
かおりん

おっぱいを吸わなくなっちゃうこともあるのでおしゃぶりはあまり使わない方がいいみたいですよ❁
私も授乳に悩み、おしゃぶりしてみましたが受け付けない子でいろいろ調べました。私の場合完母希望だったのもあっておっぱいを吸わなくなるのは困る!と思い、それ以来おしゃぶりは使わずにきてます。
最初は慣れるまでしんどいと思いますができるだけ抱っこして安心させてあげるに越したことはないかと♡ただ、ムリはしないでくださいね☺︎
その他の道具に頼ってもいいと思うので、できる範囲でまきんさんのペースで頑張ってください。私の場合、バウンサーを使って夜寝かしつけた日もありましたよ。w

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。おっぱい吸わなくなるって、、、危険。。痩せちゃう。。夜の変な姿勢での抱っこも結構厳しいのですが、、他の道具も検討してみます!

• 12月14日
リエ

使ってません。
友達は使ってましたよ。ただ、ご飯の時以外咥えさせられてて可哀想だなぁ…と😅

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。笑。確かに。。ずっとはちょっと可愛そう。。

• 12月14日
  • リエ

リエ

はい😅愚図ってる訳でもないのに…💦

• 12月14日