※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
子育て・グッズ

5ヶ月から寝つきが悪くなり、寝かしつけに4時間かかる娘がいます。最近歯が生えてきているようで、夜中に遊び始めます。

5ヶ月くらいから突然寝つきが悪くなったという方いらっしゃいますか??
また、寝てくれないときはみなさんどのように寝かしつけされていますか??

最近までお風呂→授乳→添い寝で寝てくれていたのですが、5ヶ月になってから突然寝なくなりました。
21時〜22時の間には寝ていたのに、最近では23時0時は当たり前です(›´ω`‹)

抱っこも添い乳もダメです(›´ω`‹)
目がキラキラして遊び始めます…
そのため寝かしつけ〜寝るまで4時間くらいかかりヘトヘトです。°(°`ω´°)°。

娘の変化といえば、最近歯が生えてきているようで、ブーーーーっといつもしています。

コメント

優希ママ

四時間はたいへんですね。

うちも最近寝つきが悪くなってきました。
一応、夜7時~8時には寝かしつけようとしているので(´・ω・`)すが、最近は、8時半くらいに寝る感じ…です。そして、ぐずります。。

それまでは、寝かしつけて2~30分くらいで寝ていてくれてたので(。>д<)
赤ちゃんのサイクルがコロコロ変わるみたいで、楽になったりそうじゃなくなったりで😰💦
朝早めに目を覚まさせ、夕方のお昼寝も遅くならないようにしています。
夜遅く寝付いたときは、朝は起きるのは何時くらいなんですか?

• みなたぬき

みなたぬき

30分!すごいですね(´✪ω✪`)
    今までは6:30くらいに自然に起きていたのに、最近は8:00まで起こさないと起きません…

• 9月3日
  • 優希ママ

優希ママ

朝の起きる時間を少し早めたらどうですか…と言っても無理に起こすと不機嫌かもですが。
    うちは、あまり昼寝の時間が短いんですよ(((^^;)
    午前に30分が一回と午後に1時間と夕方が2~30分。
    なぜか、あまり寝ていてくれなくて。。夜は、部屋も暗くしてお風呂も4時頃にいれてしまってます。

なかなか寝てくれないと疲労がたまりますよね・・・(;´Д`)

• 9月3日
  • みなたぬき

みなたぬき

この何週間が出産〜今までの中で一番しんどくて…(›´ω`‹)
    うちの娘は昼寝をかなりがっつりするタイプで午前午後ともに2時間ずつ寝たりします。
    18時くらいも眠そうですが、必死に寝ささないようにお風呂に入れるって感じです。
    なのにいざ19時20時になると寝ない…
    私も16時ごろにお風呂入れてみようと思います!

• 9月3日
優希ママ

四時間寝かしつけに時間がと思うとしんどいですね~💦
でも、何かのサイクルを変えてあげて毎日同じリズムにしてあげたら✨早く寝るかもしれませんね☺
いつもこの時間に眠そうになる~って時をうまく生かして、それまでにお風呂とミルクをあげて部屋を暗くしてとか\(^o^)/

昼間は、あまり寝てくれないけど夜はちゃんと寝てくれるからいいか。と昼寝は諦めてます😅

赤ちゃんとママの生活リズムがうまくいくといいですね。

試行錯誤一緒に子育て頑張りましょう(*^^*)

• みなたぬき

みなたぬき

今日は朝寝も早めに起こしてみました!ボンヤリしてますが…笑
    あとミルクもあげてみようかな✡.*
    試行錯誤しながらやっていくしかないですよね!がんばります(*´ω`*)
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 9月3日