※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で下腹部や股関節が痛む症状が続きます。前駆陣痛ではないか心配です。同じ経験の方いますか?

31週目でもうすぐ32週に入ります。
今日の午後からずっとじゃないんですが下腹部?股関節の上辺りが左右どっちも痛いというか張ってるような痛みが断続的にあります。激痛ではないんですが何時間も経ってるのに治りません。便秘でお腹が痛いような感じでもなさそうです。
治ったり張ったりの繰り返しです。
痛みはどんどん強くなるという感じでもなくずっと同じような感じです。

9ヶ月くらいなので前駆陣痛ではないですよね?

こういう経験があった方いませんか?

コメント

a,ymama

ありました
なんだかお腹がずーっと張ってるようなーって感じで、でも激痛じゃないし
と思いながら朝まで我慢して寝てたら陣痛に繋がっちゃいまして
娘を32w1日で出産しました。
張るなら時間測ってみてください。
あと、痛みが微妙でも続けば病院に連絡した方がいいです!


私の場合お風呂とかも入ってたし
なんか感染起こしちゃってたみたいでした。

  • N

    N

    え!ほんとですか?
    張るのはどのくらいの感覚でしたか?

    • 12月13日
  • a,ymama

    a,ymama

    絶対陣痛じゃない
    こんな痛みじゃないって言ってたしと思ってたのでしっかりは測ってなかったのですが
    車を運転しながら痛いなーって時間みてたら
    多分10分前くらいも痛かったよな?でも陣痛ちゃうよな?って思いながら運転してたので
    10分間隔のときもあったのだと思います(;-Д-)

    • 12月13日
  • N

    N

    そうなんですね!人それぞれなのでこれが陣痛なのかとかわからないですよね😫
    一時間くらい様子みましたが不規則すぎて10分感覚とかではなさそうです。

    • 12月13日
  • a,ymama

    a,ymama

    大丈夫ですか?
    今も痛いなら病院に電話してみてくださいね!
    ぜんくってまだ早いみたいですよ(;-Д-)

    • 12月14日