※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけと家事に悩んでいます。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

私と同じ歳のお子さんがいる方にお聞きしたいです!

子ども達を何時に寝かしつけてご自身は何時に寝ますか?

2ケ月の息子が夕方からグズグズで抱っこやオッパイあげたりしながら小学生の宿題をみて夕方も抱っこ…
夕飯の片付け中や歯ブラシ中は泣かせっぱなし…
子ども達を寝かしつけるのも21時過ぎてしまいます。
寝かしつけまでに片付けできなかったら、寝かしつけてから片付けや洗濯物を干して自分の事をして寝るのは0時近く😞💦夜中も起きるので眠いです💤
みなさんは どーやって夕方から寝るまでを乗り越えてますか?

コメント

あーちゃん

4人のママ、すごいです!毎日お疲れ様です(о´∀`о)
全く同い年ではないですが、上が7歳、年子で6歳、4ヶ月の子がいます。
うちも夕方から赤ちゃんがグズグズ言い出すので大変です💦
夕飯の用意は午前中に済ませて、お風呂も小1の娘が帰ってくるまでに赤ちゃんと入ってしまいます。夕方は宿題見たり、曜日によっては子供の習い事の送り迎えとかでバタバタなので、とにかく夕方からは何もしなくて良いくらいにしておかないと大変で、午前中はめっちゃ忙しいです😰
でも、うちは7歳6歳でお風呂とか寝るのも自分達でするのでまだ楽かもです。はらぺこあおむしさんは3歳のお子さんもいてて、まだまだ一人じゃ無理な事多いし大変ですよね😵
4ヶ月の息子は先月から夜中起きなくなったので、睡眠不足はだいぶ解消されました!大体、私自身は11時半くらいに寝ています。
早く、夜中だけでもぐっすり寝てくれるようになれば良いですね!😄

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

返信ありがとうございます😊
    6.7歳のお子さんは自分達でお風呂入るんですね❗️😳
    子どものお風呂は順番に呼んで

• 12月14日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

途中で投稿してしまいました💦

子どものお風呂と歯ブラシは順番に呼んでいってます!1年生と5歳の方は自分で体を洗って自分達で湯船に浸かるつかってくれるので未だ助かりますが…🤣

私も昼間のうちに夕飯を作ってます!できれば洗濯物もたたんでます✊
    いつも寝るのが遅くなるので どーしたものかと…😓

夜中起きなくなったのはデカイですね✨
    ウチの二男は 有り難い事に授乳は夜中は一回だけなので未だ助かってますが!

• 12月14日