※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
子育て・グッズ

生後間もない赤ちゃんの近くで喫煙しているママさんについて相談です。赤ちゃんの健康を心配しています。

赤ちゃんが生後間もないくて喫煙者のママさんいますか?
育児のストレスからタバコ吸い始めてしまいました…
吸ったあとはうがいして歯ブラシして30分は赤ちゃんの近くによりません。
ちなみに完全ミルクです。

コメント

あたしは1カ月検診前ぐらいからミルクにすると同時に禁煙始めました…
病室が一緒だった方は産んで2日後が母乳あげながら吸ってました(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
その人を否定する訳ではありませんが母乳でなければ吸って大丈夫じゃないですかね?💦
赤ちゃんは害の無いよう配慮しているのであれば…
ストレス溜めるのもよくないですし😞

• miniキティ

miniキティ

ですよね(。-_-。)
    ストレスはよくないですものね(;_;)
    回答ありがとうございました

• 9月3日

誤字です
禁煙→喫煙です💦

たーたん

私も妊娠発覚して、タバコやめました。

でも、母乳が思うように出なくて、マッサージも行ったんですが、一か月で止まりました(>_<)

それから、仕事復帰も二カ月ほどでしたので、ストレスやらで、体調も崩してまた喫煙しました‼︎

もちろん赤ちゃんの前で吸うこともないし、妊娠前みたいにヘビーではないので、自分のイライラを落ち着かせる時だけです。

もちろん、母乳頑張ってた時は吸ってないですが、旦那は昔に辞めたのでうるさくて、、

旦那さんは理解あるなら、今のように赤ちゃんに害のないよう吸えばいいんじゃないかなぁと思いますよ⭐️

• miniキティ

miniキティ

あたしも妊娠発覚からピタっとやめ
    出産後思うように母乳もでず、体重も減り母親が心配するくらいまでなりました(;_;)
    育児のストレス睡眠不足が辛すぎて毎日泣いてました。
    旦那が喫煙者なので、息抜きしたら?と言われ一本吸ったところ明日からまたがんばろーとなぜかわかりませんが、ホジティブに思えるよーになりました笑

赤ちゃんの前ではもちろん吸いませんし、旦那にも吸わせてません。

理解いる方がいて良かったです。
    ありがとうございます

• 9月3日
ゆままん

私は妊娠中辞めれず、出産前日に吸ってから出産直後におっぱいあげたくてやめれました。夫も同じく喫煙者で、夫は、いまだにやめてません…何度も吸いたくなり、吸おうと思ったのですが、なかなか子育てにお金がかかるので、何とか手を出さずにすんでます。ストレスになるくらいなら、完ミにしたりしてるし、いいんじゃないですかね?ちゃんと子供のこと考えて、赤ちゃんのいる空間で吸ってないんだし。うちの夫も子供の前では吸いません。ただ、吸ってきた直後に娘に近付くから辞めてほしいけど、それまでいうと私も子供見てもらえなくて辛くなるので、気にしつつ言えません…