※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が午後にママにベッタリになり、抱っこを要求する様子。甘えん坊で予防接種後から甘えが増している。同じ年齢の赤ちゃんも同じような行動を示す可能性がある。

生後2ヶ月11日の男の子のママしてます‼︎
午前中はご機嫌で一人で遊んでくれたりするのですが、午後14時を過ぎるとママにベッタリになって、抱っこを要求してきます。
ぐっすり寝たと思っておろすと、ママが離れたのがわかるみたいでギャン泣きし、また抱っこすると泣き止むという感じです。そういう時は私の洋服の首元辺りをがっしり掴んでいたりします。
一緒に布団に入ったりすることもあるのですが、やはり抱っこでないとダメなようで…
トイレに行ってくるから待ってて〜と声をかけても、あー(ママ)と呼んで、すぐに来いと要求もしてきている感じです。
男の子は甘えん坊でママ大好きと聞いたことがあるし、可愛いと思えるのですが、こんなにベッタリなのかなぁと…
予防接種を受けた後くらいから甘えん坊具合がひどくなっている気がします💧
男の子でなくても、生後2ヶ月くらいだとこういう感じなのでしょうか❓

コメント

もやたん

二か月なんてまだまだ抱っこですよ🙌これから更に色々わかるようになって抱っこ抱っこですよ😂逆に今は歩きたがるので全然抱っこしてません。無理矢理抱っこしたらえび反りで拒否😂🙌今しか抱っこできないからたくさん抱っこして一緒に遊んであげてください^ ^

• ざっきー

ざっきー

1ヶ月の時は、逆に泣いたら抱っこという感じだったので、甘えん坊が強くなってしまったのかと思いました😅
    確かにある程度大きくなると抱っこできなくなってしまいますもんね…
    今の抱っこの時期を噛みしめます😄

• 12月13日
  • もやたん

もやたん

甘えん坊いいじゃないですか^ ^💕ママがよくわかるようになってるんですよね😊

• 12月13日
  • ざっきー

ざっきー

うちの場合、生まれた時から私以外が抱っこすると息子にはすぐにバレてました‼️(笑)

• 12月14日

うちの子も2ヶ月くらいから、抱っこー!!!と泣くようになりました😳抱っこじゃないとずっとグズグズしてる感じです。
最近は視界から消えると泣きます。笑
大変ですけど抱っこしてます😊
どうしても手が離せないときは泣かせてます😂😂

• ざっきー

ざっきー

やはりそうなんですね‼︎
    そういう時期なんですかね。
    姿が見えなくなるだけで泣かれるのも大変ですね💧
    ギャン泣きした後に抱っこすると落ち着くまでの間、遅いよーと怒って来ませんか?

• 12月13日

退会ユーザー

怒ります😂抱っこしてもしばらくは泣いてます😅😅
    早く1人で機嫌よく遊べるようになってほしいです😊🍀

• 12月14日
  • ざっきー

ざっきー

うちはパンチが飛んで来たりもします(苦笑)
    私にしかしないのでママの特権かもしれないですね😄
    一人で遊べるようになると楽だけど、ちょっと寂しくなりそうな気がします(笑)

• 12月14日

私のとこも、娘ですがもうすぐ3ヶ月になります。が、2ヶ月くらいからそんな感じですよ!
抱っこで寝て置いて添い寝したらそのまま少し寝てくれる時と、置いた瞬間ギャン泣きで抱っこじゃないとだめなとき、寝て置いてぐっすりだから離れてみたらすぐ起きて。。甘えたように泣きます😅抱っこしろ!と言わんばかりに(笑)
何もできませんよね。。もう私は諦めて抱っこでぐっすり寝かせてあげるようにしています☺️

• ざっきー

ざっきー

わかります。
    午前中が勝負って感じです(笑)
    私は夜は腕枕をしながらしか寝てくれなくて…
    旦那にもしないのに、小さい恋人みたいになってます😄

• 12月13日

退会ユーザー

それに最近は旦那に対してパパ見知りになってるのし、私の親に対してもなくので、私以外受け付けず大変です😅
    膝枕ですか?!(笑)
    小さい恋人かわいいです🤣

• 12月13日
  • ざっきー

ざっきー

もうパパ見知りが始まってるんですね‼️
    うちはまだですが、借りて来た猫のようにおとなしくなります(笑)
    もしかしたら、パパという認識ではなく、お客さんだと思われてるかもしれないです(苦笑)

• 12月14日
らすかる

うちもですよ。
まぁ、私に限らず誰でも良いからだっこ!さらに機嫌が悪くなったらママ!!って感じですが。
とりあえず泣く泣く💦
困っちゃいますよね(^o^;)

• ざっきー

ざっきー

うちの子は、私以外の人だとパパでも良い子ちゃんなので、甘えたり泣いたりをほぼしないんです(苦笑)
    私といる時は感情を全部出すという感じなので、心を許してくれてるのかなあと良いように解釈してます‼️

• 12月13日
  • らすかる

らすかる

わかります!他の人に渡したらニコニコするくせに母になるとあれ嫌これ嫌!って泣くので心折れそうです。
    でも最終的に母に帰ってくるのでにやにやしながらお腹の上で寝かせています(笑)

• 12月13日
  • ざっきー

ざっきー

そうなんです‼️
    他の人からはおとなしくて良い子だねって言われるのですが、外面がいいだけと思ってます(苦笑)
    でも、ママだから甘えたりできるってことですかね😄

• 12月14日
まっつー

そうゆう感じですね💦
疲れるため座ると、座るな!立て!と言っているかのように座る途端に泣きますし😂
でもまだ午前中一人でご機嫌なだけ良いと思いますよ☺️
うちの子は、朝9時ごろに起きて30分ご機嫌でそのあとはもうずっとべったり状態です…はやくひとり遊び覚えて欲しいですがそれまでお互い頑張りましょう✨✨

• ざっきー

ざっきー

私もたまに立っていないと泣き止まない時があります‼️
    朝からずっとベッタリだとさらに大変ですね💧
    遊んでもらえると少しは楽になりますよね…でも寂しくなったりしそうな感じもしますね(苦笑)

• 12月13日
tami10

うち5ヶ月ですが起きてるときはずっと抱っこですよ😂
何もできないので抱っこ紐つけて料理してます💦
火とか危ないので最低限のことしかできませんが💦

• ざっきー

ざっきー

5ヶ月でもそういう感じなのですね‼️
    抱っこ紐で抱っこして、料理するのって難しいですよね…
    見えないから、切ったりするのも大変じゃないですか?

• 12月13日
  • tami10

tami10

ギリ見える感じです笑
    食器は洗えないです笑

• 12月13日
  • ざっきー

ざっきー

うちは下が全く見えなくて…階段降りるのも一苦労です(苦笑)
    妊娠時よりも慎重になっているかもしれません。。
    私は外出して帰って来たら、手を洗うのが精一杯ですね💧

• 12月14日
つーちゃん

ひたすら抱っこしてますー!
機嫌がいいときは
誰が抱っこしてもいいけど
やっぱりママじゃなきゃ!ってこと
よくありますよー!!
大変だけど
それが私だけの特権ですよね♡

• ざっきー

ざっきー

うちは私以外の人が抱っこすると借りて来た猫のようにおとなしく、きょとんとしています(笑)
    あとは、パパが抱っこしている時は、必ず私のこと呼んでますね‼️
    本当に特権かもしれません😃

• 12月14日
あいぽん

私も生後2ヶ月の娘がいます。同じ感じです。
午前中の授乳後が一番機嫌がよくて、その時だけ、メリーみたりして一人で寝ながら30分は過ごせている感じです。それ以降は、抱っこばかり。抱っこ要求泣きです!笑(^_^;)抱っこしながら寝たとおもって、布団におくと10分とかですぐ泣いたりします。抱っこしながらソファーですごせば、ながめに寝てくれます。もう体が痛くてだるくてやばいです!
2ヶ月頃から、泣きかたの声もだいぶん変わりました。まるで、私を呼んでいるかのような声をだします。
お互い頑張りましょう(。>д<)

• ざっきー

ざっきー

泣き方が変わったってわかります!
    うちは様子見で泣いて、構ってもらえないと本気で泣くって感じです(笑)
    ちなみに最近は遊んでいる時も私の声が聞こえないと呼んだりします😄
    泣かないだけいいですけどね!

• 12月14日
  • あいぽん

あいぽん

わかります!様子をみたような泣きかたしてあまりにもかまってもらえないと、本気泣きになりますよね(^_^;)
    大変だけどかわいいですよね(^^)

• 12月14日
  • ざっきー

ざっきー

確かに大変だけど、可愛いですね😍

• 12月14日