※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠後の体重増加について心配ですか?食欲が増えることで太ることもありますが、個人差があります。気にしすぎず、適度な食事を心がけましょう。

妊娠したらなんで太るんですかね?😭まだ15週で1キロも増えてないのですが、つわりが終わった今からびくびくしてます(笑)妊娠前より食欲が増えて太るのか、妊娠前と食べる量変わらないのに太るのか。。。

コメント

いちご🍓

甘いものが食べたくなるからだと思います😔自分で気をつけてれば赤ちゃんの分の増加のみだと思います。
私も今の子は余計な体重増やさないようにしたいと思ってます☺️

ぱるぱる

食欲もありますし赤ちゃんも
体重増えてるし羊水も増えてる
からじゃないですかね?

まあゆ

赤ちゃん守るために脂肪ができたり
おっぱいの準備で血液量が
増えるからってききました☺️✨

妊娠してから食欲増しました😂
間食もだめだってわかってても
食べたくなります(*´・ω・`)

もえぎ

赤ちゃんと胎盤が大きくなるのはもちろんですが、お腹を守るために脂肪がついたり、栄養を届けたり、出産の時に出血しても大丈夫なように血液量が1.5倍になったりするって聞きました(о´∀`о)

お腹がものすごく空くし、色々食べるから太るんでしょうけど、正直水飲んでも太っていってる感じがしました!😂

スパイスガール

赤ちゃんを寒さや衝撃から守るために脂肪をつけようとしたり、赤ちゃんの体重+羊水、胎盤もろもろがあるからかと🤔
私は出産までずっとつわりが続いてゲロゲロでしたがしっかり増えてました笑

(´・ω・`)

16wで1キロ弱しか増えてないのですが
食欲増してないからだと思ってます🤔💡
悪阻もなく食欲増加もないので同じような食生活を続けてます✨
これからどんどん増えると聞くので野菜多めに食べれば良いのかなと思いつつ野菜高騰で、、😂

Hiii♡

え?大丈夫ですよ!私なんて15周でもう5キロ太りましたから!←