※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
その他の疑問

妊娠中に通ってたクリニックで、子宮の様子(前に通ってたときに腫瘍み…

何度もすみません😓
妊娠中に通ってたクリニックで、子宮の様子(前に通ってたときに腫瘍みたいなものがあると言われたのでその後の様子)を視てもらうのですが、子連れでも大丈夫でしょうか😰💦 診察中抱っこしててもらうのはオッケーですかね?
平日なので預けられる人がおらず、連れていくことになりそうです⤵

予約のときに聞けば良かったのですが、聞き忘れてしまいました…( ;∀;)

コメント

私は病院に確認して
大丈夫ですが看護師たちがみることは
出来ません、と言われましたよ!!
内診ありましたが、抱っこしてしました(笑)
そういう風に指示ももらいました!

明日朝一で確認した方がいいと思いますが
確認したところで預け先がないなら
どうしようもないですよね、
病院によるので聞くのが一番ですよ!!

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    やっぱり難しいですよね😵💦💦 明日は休診なので、あさっての朝イチで確認の電話してみます(;_;)

• 12月13日

妊婦検診をやってくれるようなクリニックなら大丈夫な気がしますが、婦人科のように不妊治療とか妊娠にはタッチしてないところだと微妙ですね。
明日朝一で電話してみるのがいいと思いますよ!

妊婦検診もやってるクリニックではあるのですが、不安なので聞いてみます(;_;)💦💦

• 12月13日
テンフィ

私も産後、子連れで2ヵ所の産婦人科で内診してもらいましたが、1ヵ所は個人院で、内診の際に着替える時は子供を床に座らせて、内診の時は抱っこでした。
もう1ヵ所は総合病院で、先生が着替えるときは看護師に抱っこしてもらいましょうか?と言って下さったので着替えるときは看護師さん、内診の時は私が抱っこしていました。
さすがに子連れを理由に断られることは無いと思いますが、一応病院に聞いた方が良さそうですね。

やはり難しいところもありそうですよね😰💦 朝イチで聞いてみます!

• 12月13日