※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
その他の疑問

子供の保険証や受給者証や診察券が入ったお薬手帳を無くしてしまいまし…

子供の保険証や受給者証や診察券が入ったお薬手帳を無くしてしまいました😞
一月前に小児科へいき、そのあとは、どこにも、出掛けず帰ったので、家にはあるはずなんですが、どこを探してもありません
もしかしたらゴミと混ざって捨ててしまった可能性もあるかもしれません。。

診察券は、病院へいって、診察券泣かしたといえば、再発行してもらえますよね?
保険証と、受給者証はどうしたらよいのでしょうか。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

保険証は、社保なら会社に言って再発行。受給者証は、発行してもらったとこですね。

deleted user

私もこの間保険証と診察券なくしました😢
保険証は転勤の引っ越しでコピーしなくてはで、役所かコピー機か道端かに。
(コピーしたコンビニや役所に電話しましたが見つかりませんでした)
診察券は病院か薬局か車の乗り降りのときに落としたのだと思います😢

・受給券は役所と警察に電話。(悪用など防ぐためと、落とし物で届く可能性が)
・保険証は警察に(これも上記の理由で)
もし社保なら会社へ言って再発行。
・診察券は病院に言って再発行。
・お薬手帳は使ってる薬局か病院に言えば記録から薬のデータはわかるかと思うので、それで再発行出来ないか聞く。
だと思います😊
どのみち、警察に落とし物として登録していただくためにも何を落としたか連絡するといいと思いますよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    抜けてました💦
    もし社保~~↓
    国保なら役所へ、もし社保なら会社へ言って再発行。

    でした。
    すみません💦

    • 12月13日
ブイ

全て紛失で再発行できるとは思います。
テレビ台あるならその下とかタンスの裏、おもちゃ箱の中とかないですか?
とんでもないところから出てきたりしますよ!