※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入ることは大丈夫ですか?湯船に浸からせる時間はどのくらいが適切でしょうか?プチサイズのスイマーバはまだ早いですか?

もうすぐで2ヶ月になる娘なんですが、お風呂についてです!
このくらいの月例の赤ちゃんと一緒にお風呂に入っても大丈夫でしょうか⁉︎
赤ちゃんはだいたい何分位湯船に浸からせてますか⁉︎
あと、スイマーバを使いたいと思うのですが、プチサイズでもまだ使うのは早いですか⁉︎

コメント

K

2ヶ月からスイマーバーつかってましたよー!レギュラーサイズです!
2ヶ月くらいの時はまだ10月だったし10分くらいだったかと思いますが今は寒いのでもう少し長く入れてあげても大丈夫だと思いますよ!

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    2ヶ月からレギュラーサイズでも大丈夫だったんですね💕
    プチサイズ買うところでした😅
    今だったら15分くらいでも良さそうですね❣️

    ありがとうございます😊

    • 12月13日
🌟

うちは1ヶ月から一緒に入っていました😊
その頃からスイマーバは普通サイズでつけらました!
出生体重は2700でした。
湯船には39度で5分~10分入ってます😊

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    1ヶ月で普通サイズ大丈夫だったんですね❗️
    プチサイズ買うところでした😅笑
    39度で少しぬるめだったら10~15分くらいでも大丈夫そうですね❣️

    ありがとうございます☆

    • 12月13日
かおりん

1ヶ月健診で異常なければ一緒に入って大丈夫ですよ!ウチは2ヶ月なる前からパパと一緒に入ってます❁浸かるのは2〜3分程度の短めに!
スイマーバは使ってないので分かりませんが、その子の成長具合にもよるんぢゃないでしょうか?使う際は目を離さないでくださいね☺︎死亡事故もでてますから…

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    2、3分程度なんですね…😭
    意外と短いですね😅

    スイマーバで死亡事故あるんですか😲💦
    窒息とかかな⁉︎
    意外と危険なんですね。
    調べてみてから購入を検討しようと思います‼︎

    • 12月13日
  • かおりん

    かおりん

    スイマーバは溺れて亡くなってるみたいですよ💦赤ちゃんから目を絶対に離さなければ大丈夫かと思いますが☺︎
    ネットでも出てくると思いますが、今日赤ちゃん訪問で市の職員さんがスイマーバについての資料も持ってこられてました。1分間オムツなどの準備の為に目を離してる間に起きたそうです。しかもベルトはしっかりついた状態で…悲しすぎますよね。
    なので、使うのであればちゃんと見ててあげてください❁

    • 12月13日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    たった1分で…
    悲しすぎます…

    使う時際は気をつけたいと思います‼︎

    • 12月14日
なえ

今くらいの時期は浸かるのは長くても3分ってみましたよ!
たまごクラブに1分×2ってみたので合計2分です!(からだ洗う前と洗ったあと)

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    3分…😅
    短いですね😅
    10分くらいはokだと思ってました‼︎
    確かに赤ちゃんもお湯に浸かるだけでも体力使いますからね‼︎
    最初は短時間で入れたいと思います❗️

    • 12月13日
  • なえ

    なえ

    短いですよねー(TT)
    沐浴でなんだかんだ10分とかつかってたので、大丈夫なんじゃないの!?って調べたんですが、やはり長湯は負担になるみたいです
    洗う時間も含めトータルで10分以内がいいみたいです(私は洗うのに手間取って過ぎちゃってますが…‥)

    最初は寒いんじゃないかなって不安でしたが、お風呂後の授乳のとき背中は熱いので大丈夫みたいです

    • 12月13日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    私も沐浴で5-10分かかるから入浴もそのくらいで大丈夫だと思ってました😅笑

    様子見ながら入れてみたいと思います☆

    • 12月14日