※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子がトイレでうんちをすることができず、悩んでいます。座らせると嫌がりますが、楽しそうにふんばる様子も。待つべきか、何かしてあげるべきか…どうしたらいいでしょうか?

トイレトレーニングについてお聞きしたいのですが、
息子がうんちが出そうな時教えてくれるのですが、トイレに行って便座に座らせると、すごく嫌がって出すことができず、結局オムツでしています…

慣れさせるために座らせてみるだけなら楽しそうにふんばるマネをしてニコニコしているのですが…

できるようになるのを待てばいいのか、何かしてあげればできるようになるのか…教えて欲しいです😭

コメント

まままり

どんな体勢でしていますか?
足がぶら下がったままだと踏ん張れなくて怖いかもしれませんよ(^^)

• mii

mii

!!足ぶら下げて座っています(・・;)
    ということは、何か台をつけてあげると良いのでしょうか?
    どこかに売っていたりしますか?💦

• 12月14日
  • まままり

まままり

今は補助便座ですか?
    うちの子の時は足がぶら下がるほどの身長がまだなかったので(1歳半くらいだったので)問題なかったですが、お友達の子は踏み台付きの補助便座だったり、足元に2つお風呂のイス置いて足つくようにしたりしていましたよ(^^)
    楽天とか見たらあると思います!

• 12月14日
しーちゃん

私の娘はトイレで絵本読んでます☺
だいたいウンチしてくれます。
「トイレ行くよー」と言うと絵本とオムツを持ってきます(^^;

• mii

mii

可愛いお利口さんですね💕
    絵本を読みながらうんち、息子に一度試して絵本を渡してみようと思います☺️

• 12月14日
mii

補助便座を使用しています!
ケチらないで踏み台付きのを買えばよかったです💦楽天で見てみます(^^)
なるほど、お風呂椅子…すぐできそうなので購入するまでで、試してみます♪

Aioo

うちもオムツ取れてないのでアドバイスにならないと思いますが…
うちは補助便座に座って、ママとギューしよ!って言うと、便座に座ってくれて、ギューしながら力いっぱい踏ん張ってます!