※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maomi_
妊娠・出産

産後に膝や腰の痛みから手首や指の症状に悩んでいます。整形外科で腱鞘炎と炎症と診断され、血液検査が必要とのこと。アドバイスや経験談を求めています。整骨院や整形外科の先生の意見に戸惑っています。

該当カテ分からずこちらに失礼します。

産後の体調について同じような経験された方がいたらアドバイスお願いしたいです💦

産後1ヶ月頃から膝や腰が痛かったのですが育児疲れだろうとあまり気にしていませんでした。

産後1ヶ月半くらいから両手首、両手の指、足の指まで曲げにくい、こわばり、つきゆびしている時のような痛みが出るようになり、
先日右手がほぼ使い物にならなくて整形外科にいったところ、手首は腱鞘炎で膝も炎症を起こしてると言われました💦

原因は大きな病院で血液検査などしないとなんとも言えないとのこと…

同じような症状出た方いませんか?今はロキソニンのテープタイプを貼って過ごしていますが、良くなるためにどうした方が良いとか、いつ頃良くなった、経験談なんでも良いので聞かせていただきたいです。

整骨院の先生には産後たまにある症状だと言われましたが周りにおらず…また整形外科の先生からは炎症が出てる間は整骨院は休んだ方が良いと言われ困惑しています💦

アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

こむぎ

同じ症状ではないですが、医療従事者です💨
炎症(熱を持ったり、腫れたり、赤くなったり)があるようなら整骨院での電器治療やマッサージは禁忌です(´・ω・`)
症状が悪化します💦
上記の症状がなく、治療後楽になるなら大丈夫だと思います!

血液検査などされてから治療方法を決めた方が安全かなと思います!

• maomi_

maomi_

ありがとうございます😊今日血液検査してみました! 同じ症状あったよーて方の話が聞きたかったんですが…あまりいらっしゃらないのですね…不安です(இɷஇ )

• 12月14日
  • こむぎ

こむぎ

産後体質に変化が生じることがあるのでその一種かもしれませんが、原因が分かるといいですね!
    おだいじにしてください🙏

• 12月14日