※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が便に血がつくことがあります。医師は心配ないと言いますが、再度出血が見られて不安です。大腸検査はやりすぎと言われます。どうしたらいいでしょうか?

みなさんにご相談です。
3歳の娘なんですが、1歳ごろから、たまに便に血がつきます。
鮮血?赤い血で表面に付いているように見えます。
本人はいたって元気で、便をするときは痛そうにしていません。

小児科に相談したこともあるのですが、心配しないで大丈夫と言われました。
いつもより出血が多かったときに消化器内科に行きましたが、そかの先生も内痔だと思うと、便を柔らかくなる薬をいただきました。

それから気にしてなかったのですが、先ほど便をした時に見ると表面がポツポツ赤くなっていました。
気になって気になって…うちの子は本当に大丈夫なのか…
かといって大腸検査までするのは周りにやりすぎなど言われます。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

yu〜mama

安心を買いますあたしなら😊🙌

• りっちゃん

りっちゃん

お返事ありごとうございます!
    あの子に全身麻酔までさせていいものか…でも、安心したいですよね😭
    何にもないことに、こしたことはないですもんね…!

• 12月13日
まめた*

内痔…ですかね〜?
便が柔らかい時(下痢に近い)も血は付きますか⁇内痔だと調べるのも可哀想なので、私なら様子を見ますね。
でも、1歳の時からずっとは気になりますよね😓

• りっちゃん

りっちゃん

柔らかい時は大丈夫だったらしく気もします!今日も朝ウンチと言ってトイレまでいって出さずに戻ってきて、夕方ウンチしたので、それがいけなかったのかなーとも思って…

• 12月13日
  • まめた*

まめた*

便の固さ、形、色をよく見て小児科で相談はどうでしょう?
    うちの5歳の娘は便秘ではないですが、コロコロうんちで出す時いきみがすごいので薬で様子見てます。

• 12月13日
  • りっちゃん

りっちゃん

便をやわくする薬ですか??
    今、引っ越して別の小児科になったので、そこの先生にも相談してみます!
    ちなみに、娘さんが飲んでる薬は一時的に飲んでいるものですか??

• 12月13日
  • まめた*

まめた*

便を柔らかくする薬です!
    今、2ヶ月続けてます。順調に治りそうなら…って事ですが、前より強めのを処方され飲む回数を減らして様子見…という感じですね、浣腸もしてもらいましたがダメで。娘さん、内痔・切れ痔だったら可哀想ですね😭

• 12月13日
  • りっちゃん

りっちゃん

なるほど!2カ月も続けてるんですね!
    浣腸してもダメって、ほんとにすごい固いんですね…かわいそうですよね(´Д` )
    わたしも、小児科に相談にしてみます!ありごとうございました!

• 12月13日