※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー3
子育て・グッズ

年子・2歳差育児の方への質問です。腰が悪くて抱っこ紐が辛いので、ベビーカーについて悩んでいます。二人乗りベビーカーを買うか、アタッチメントを使うか考え中です。

年子・2歳差育児の方に質問です。
ベビーカーってどうしてますか?
二人乗りベビーカーを買うか、今のベビーカーに取り付けて使う(ママ連れてって)などを使うか…
腰が悪く抱っこ紐だと次の日足にまで痛みが来て歩けなくなるので、どうしようか考え中です。

コメント

おにく

1歳10ヶ月差です。
上の子が使ってた普通の1人乗りのベビーカーを、下の子が使ってますよ。

  • ユーザー3

    ユーザー3

    ありがとうございます!
    上の子はどうしてますか?

    • 12月13日
  • おにく

    おにく

    歩いてますよ( ^ω^ )
    どういう時を想定して悩んでらっしゃるんですか?
    家族でおでかけ?
    普段1人で2人連れての買い物?
    それによっても対処法変わってくるかと思います。

    • 12月13日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    1人で子供を連れて遠出や家族で旅行の時を考えています。
    上の子はあまり歩いてくれず、歩いても手を繋ぐのが嫌いでベビーカーだと大人しくしてくれているので、ベビーカーに2人乗せたいなぁと思ってます。

    • 12月13日
  • おにく

    おにく

    それだったら、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーかな?
    うちは、首すわり前からインサートなしで縦抱きできるベビービョルンの抱っこ紐(8000円ぐらいだったかな?)を買い足しましたよ(◍•ᴗ•◍)
    手を繋ぐのを嫌がるのはしばらく続くと思いますが、そのうち繋いでくれるようになりますよ(• .̫ •)!

    上の子が何歳何ヶ月で下の子うまれる予定ですか?

    • 12月13日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    やはり下の子ダッコの方がいいですかねぇ…💦
    一応新生児から使える抱っこ紐あるのですが、横抱きなので(´;ㅿ;`)

    1歳9ヶ月の時に産まれる予定です!

    • 12月13日
じゅん525

下の子にベビーカーに乗ってもらって、上の子は手を繋いで歩いてましたよ!

  • ユーザー3

    ユーザー3

    ありがとうございます。
    手繋ぐのが嫌いみたいで、触ると寝っ転がっちゃって(´-﹏-`;)
    リュックの迷子紐付けてますが、それでも嫌がるので…

    • 12月13日
  • じゅん525

    じゅん525

    だとしたら上の子をベビーカー、下の子を抱っこ紐が一番負担が無いと思いますよ!
    もしくは二人乗りのベビーカーで首座り前からいけるものを探すか!

    • 12月13日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    ありがとうございます!
    ベビーカー探してみます!

    • 12月13日
しお

二人乗りベビーカー欲しいですよね
私も欲しいです

ただ子供の気分って本当にコロコロ変わるんですよね
本当に購入しようと考えてたらベビーカー拒否する機会が増えて
乗る事すら拒否!全力で拒否!ってなっちゃったので

仕方なく下の子背中に抱っこ
上の子は歩かせてます

けど歩きたがる癖に抱っこをせがむので二人共抱えて移動なんてしょっちゅうです

めちゃめちゃしんどいです
今の所1番しんどいと感じます

上の子が本格的にイヤイヤ期突入なので手を焼いてます

やりたがるのに諦めて怒るし
やれと要求するからやったら自分がやりたかったと怒るし
なんでもイヤ!
手もイヤ!ほっといてばりにかけていきますよ
こちらも追いかけるって図で

歩く人達みんなに大変ねと言われてめちゃめちゃ恥ずかしいです

何度か思いっきり転んでそこからは危ないよ〜の意味がわかってきたのか
ここは危ないから手を繋ごうかというと素直に繋いでくれます

本当に危ない所は担いでその場を離れる事もあります
めちゃめちゃ暴れるので

腰が痛いのなら下の子抱っこの上の子ベビーカーの形が1番だと思いますがベビーカー嫌がる機会が出てきたら二人乗りベビーカー買ったの無駄になっちゃいますもんね

たまに見かけるベビーカーに台みたいなのを付けてそこに乗ってもらうっての見かけた事あります
お値段高かったので諦めましたが結構良いなと思いました

上の子は歩くの嫌がったらベビーカー一緒に押してくれる?
お手伝い出来るかなぁ〜?
あ、ありがとう!ママ助かるなぁって一緒に押す時もありますから乗ってくれると思いますよ

うちは旦那が買ってくれないのでこのスタイルですが腰痛酷そうですし無理出来ませんもんね
検討されてはどうでしょうか?

二人乗りベビーカー高いしめちゃめちゃ重いですよね
段差とか持ち上げるのも大変そうなイメージです

  • ユーザー3

    ユーザー3

    ありがとうございます!
    もう少し、子供の様子を見て一緒に歩いてくれるようになるか見てからにしようと思います。
    幸い旦那は、育児しやすいように買ってもいいって言ってくれているので、うまーく子供を誘導しながらしてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月18日