※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまちゃん
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。母乳育児中で食欲が抑えられず、痩せたいと思っています。子育て中でもできるダイエット方法を教えてください。

産後五ヶ月ですが、まだ体重が戻りません。。
身長158cmで、元々50キロ前後だった体重が、五ヶ月たった今約55キロです😨見た目も、腰回りと肩、お腹まわりなんてぷよぷよで押せば肉がどこまでも押せてしまう感じです(笑)
痩せなきゃーと言いつつ、母乳をあげているせいか常にお腹が空いてついつい食べてしまいます😔
意志が弱いですね。。
二ヶ月後に親族の結婚式も控えていて、なんとかして痩せたいと思っています!
子育て中、どんなことをして体型戻しや体重を落としたか教えてください~!
こんな私でも手軽にできそうなことがあったら嬉しいです😆
5ヶ月ベビーが常に一緒のため、ベビーがいてもできる感じのダイエットがあったら嬉しいです★

コメント

にゃあち

わかりますー´д`;
私も産後5ヶ月ですが、あと4キロが戻りません。産後痩せやすいのは産後6ヶ月までって本で読んで、終わったな…と思っているところです(笑)
なので、質問参考にさせて下さい(^ω^)

こつづみ

骨盤矯正?のベルトとガードルして産後1ヶ月過ぎてからひたすら息子連れて散歩してましたw空いてる時間に腰回したり階段昇降とかもしましたね。
産後2ヶ月で妊娠前に戻りました\(ˆoˆ)/完母だったのでまぁ凄い量食べてました!ですが半年過ぎてからピタッと落ちなくなりました!離乳食も進みましたし(*›ω‹)参考までに…

あいば

私は完母ですが食べるとそのまま肉になるタイプです(笑)
最初なんて和食中心でそんなに食べてないのに全く痩せなくて…
いろいろ調べて、筋トレ始めたらみるみる減りました。
筋肉がないと痩せないらしいので…寝る前に腹筋とかスクワットとかしてます。
あと、あまり食事制限は良くないんですが、夕飯の時、とりあえずサラダだけ食べて先に寝かしつけて、起きてから残りの夕飯食べようと思ってそのまま娘と一緒に早めに寝てしまい、起きれない日が続いた時はかなり減りました(笑)
なので食べ過ぎてしまうなら、野菜中心で少なめに食べて、お子さんと先に寝てしまうのも手だと思います!

私は産後2ヶ月のパンパンな時に友人の結婚式に出席して、久々に会う友人達に「もしかして…妊娠してる?」って聞かれて恥ずかしい思いをしたので、結婚式までには痩せることをおすすめします!笑

あと私も2キロ残ってますが…こんなんで10キロくらい減りました(*^o^*)半年過ぎてからも変わりなく減っていってますよ!
お互いがんばりましょう✨

ぴよたろう

身長が同じです♥笑

私も完母なので食事を減らすってのは無理です💦
地道に筋トレしてますよ🎵
元インストラクターなので、筋トレのレパートリーはやたらあります笑
娘がもうすぐ9ヶ月で、毎日一時間以上お散歩してます
帰ったらスクワット、カーフレイズ、脚パカ、腹筋、背筋をやってます💓
お風呂にゆっくり浸かるのは難しいので、時間あるときに足を温めてマッサージしてますよー!

のまりんちゃん

身長も同じくらい☺元の体重も❤
私は母乳で全く痩せなくて😅
卒乳したら痩せた波です。
上の子二人ともそうでしたよ❤
食べないとおっぱい出ないし😱なかなか難しいですね

snowpicture

産後すぐから、骨盤ベルトを巻き、寝る時用のメディキュットを日中でも履いて寝る前はストレッチしました。
妊娠で20kg太りましたが、2ヶ月で15kg強痩せて、3ヶ月で体重も体形も戻しました。
完母で出る方だったので、間食もしましたが、母乳の質をあげるために魚海藻豆系をよく食べてたので、おかずの見直しもありかもしれません。
骨盤の歪みは産後すぐの方が治りやすいそうですが、矯正はいつから始めても遅くないそうですよ。

ロップ🐰

もともとは160㎝52.5㎏でしたが妊娠して16㎏増えました(>_<)3ヶ月で、妊娠時の体重に戻り、今はマイナス2.5㎏です。
完母で、やたら喉が乾いて炭酸ばっかり飲んでチョコレートも食べてます。いま考えると、寝かしつけやぐずったときにはスクワットずっとやってました(-_-;)背中と腰がいたくなったので産後の骨盤矯正にも行きました。
お腹はやっぱりぷよぷよです(T_T)
お腹はやっぱり腹筋ですかね…