※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちは砂糖醤油派
妊活

妊娠中のレントゲンやマッサージ、ヘアカラーについて気になっています。妊娠していた場合のリスクや注意点を教えてください。

こんにちは。妊娠希望中、今日で高温期7日目の27歳です。
みなさん、妊娠希望中のレントゲン撮影、マッサージ、ヘアカラーってどうされてますか?
実はどれもわたしが今週中にしたいことなんですが、もし妊娠してたら‥と思い迷ってます。
高温期といっても、世の中には生理が遅れるまで妊娠に気付かない人は大勢いるので、気にしすぎなのかなぁとも思います。
みなさんはどれくらい気をつけてますか??
ちなみにレントゲンは足首です。数日前から痛くて‥(._.;)

コメント

あ

私は脱毛の予約とかが入ってたのですが、一応一週間後ぐらいに予約変更させてもらって、予約前日に妊娠検査薬試しました(^^)
陽性がでたらそのまま予約取り消しにしてもらって、脱毛は出産後の予定です。
レントゲンとかは病院で生理がまだ来てなくて...というと避けてくれましたよ(^^)
ヘアカラーは全然気にせずしてました(^^)

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

返信ありがとうございます!
    ヘアカラー気にしない人が多くて驚きました!レントゲンも念のため言えば問題ないんですね♪安心しました〜(*´`*)

• 9月3日
ポム

妊活中は、生理予定日までは気にしてませんでした☆
妊娠中でも、必要に応じてレントゲン(赤ちゃんの頭が骨盤を通れるかどうかの確認など)はとりますし、ヘアカラーは大丈夫だと言われてますよ♪
マッサージは、気になるようでしたら、生理予定日1週間後まで延期されるのもありかもしれません☆

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

妊娠中でも骨盤のレントゲンを撮るのですね!驚きですが確かに撮らないと分からないですよね笑
    とても安心しました〜(*´`*)
    マッサージは控える方がちらほらいるみたいなので少し考えます♪ありがとうございました♪

• 9月3日
  • ポム

ポム

レントゲン1回撮るのと飛行機乗るのとなら、飛行機の方が放射線量が多いと聞いたので、気をつけるなら飛行機かなと思います☆
    妊娠されてると良いですね〜♪

• 9月3日
  • もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうなんですね!飛行機も放射線を浴びてることにもまず驚きです‥。知らないことばかりです(´・ω・`;)
    こんなこと言ってて、妊娠してないと恥ずかしいんですよね笑
    ありがとうございます(*´`*)

• 9月3日
すみれ

私は妊活中の高温期にレントゲン撮影しました。
背中の左側が痛くて病院に行ったらレントゲンと言われました。
妊活中で、可能性があると話したら1枚なら問題ないと言われたのでお願いしました。
足首が痛いまま放置しておくのも心配ですし、病院で妊娠の可能性があると伝えて先生と相談してはどうでしょう?
マッサージやヘアカラーについては経験がないのでコメント出来ずごめんなさいm(__)m

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

背中ということは子宮周りも含めて撮られたんでしょうね!それなら足首なんてなおさら‥。
    1枚くらいなら大丈夫という話はたまに聞くんですが、みなさん実際はどうされてるんだろう?と気になっていました。
    心配しすぎたようです♪ありがとうございました(*´`*)

• 9月3日
ひとみ55

妊娠発覚まで気にせずやってますよ💡

でも生理予定日辺りはマッサージはやらないようにしてます💦
カラーは妊娠中でも出来るそうなので息子を妊娠中も美容院でやってもらいました🎶

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

マッサージは気にされる方が少しいらっしゃるみたいですね。まれに悪影響があるんでしょうか‥。
    カラーは妊娠中にもできるとは知りませんでした!全く問題なさそうですね笑
    ありがとうございました(*´`*)

• 9月3日
おったまげー

発覚するまでは大丈夫ですよ^^

絶対NGは薬物です。

それ以外は大丈夫ですよ^^

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

気にしすぎてたようです♪笑
    薬物、気をつけます!

• 9月3日
莉愛mama♡*゜

妊婦発覚前までヘアカラー、飲酒、喫煙など普通にしてましたよ!

あまり気にしすぎなくても大丈夫です\(•̀ω•́)/

ちなみに妊娠中の現在も自分でヘアカラーやってます!

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうなんですね♪なんとなく高温期の飲酒は控えてるんですが、意外に飲んでも大丈夫そうですね笑
    ヘアカラーしてこようと思います!ありがとうございました(*´`*)

• 9月3日
ちきん

まだ7日目ですと着床したかしてないかぐらいですよね?
全て特に気にされなくても大丈夫だと思いますよ?
4週目以降ですと影響が出てくると思いますよ?

レントゲンもマッサージも平気だと思います!

レントゲンが足首でしたら
お腹まで遠いのでほぼ無害かと…

ヘアカラーなんかは全く問題ありませんよ?
カラー剤が影響するとは考えられないですし
もし、そうなら妊婦さんヘアカラーできないですしね!

あまり気にし過ぎたら何もできなくなりますよ!

私も妊娠に気づかず赤ちゃんに
悪いこと沢山してしまいましたから(・᷄-・᷅)

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

そうですね。今はそろそろ着床時期かな?くらいだと思います。実際に予定を入れたい時期は生理前あたりになるので、みなさんどうされてるんだろう?とちょっと聞いてみたくなりました♪
    とても安心しました!ありがとうございました(*´`*)

• 9月3日
白米

レントゲン撮るときに妊娠希望ですと伝えたら専用のカバーをお腹にかけてくれましたよ☺︎
マッサージとヘアカラーは気にせずします!妊娠中でもヘアカラーは大丈夫ですし。

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

ヘアカラーは、某芸能人が妊娠中にしてて叩かれてしまってるのを見かけてから、良くないものだと思い込んでいました。
    レントゲンも専用のカバーがあるんですね♪安心しました♪

• 9月3日
ポンちゃん

どの部分のレントゲンですか❓
私も妊娠かも。。。の辺りで健康診断が入っており、不妊治療の病院に通っていたので先生に聞きました。
胸部X線など、お腹周りではなければこの時期大丈夫と言われましたよ💡

• もちは砂糖醤油派

もちは砂糖醤油派

足首です!部位的には大丈夫だろうなあとは思いつつ、みなさんはどうされてるのか気になって聞いてみました(*´`*)
    整形外科行ってみようと思います♪ありがとうございました♪

• 9月3日