※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子を育てています。母乳のみで育てたいが、母乳量が少なく心配です。吸う力が弱いために少しずつしか飲めていないのか気になります。

生後1ヶ月半の女の子を育てています!
今は混合で母乳の後ミルク60足してますが
ゆくゆくは母乳のみで育てていきたいと思っていて
昼間は出来るだけ母乳だけで頑張ろうと、
実行し始めたところです😣

1ヶ月検診の時に母乳量測定もしてもらって、
その時は40しか飲めてませんでした。
私のおっぱいは全く張らず、
手絞りで搾乳してみても、たまにピューっとでるくらいで、ほとんど絞れません。

母乳だけで寝てしまってミルクを飲まない時も
ありますが、寝かせるとすぐ泣き出して
おっぱいを欲しがります。
よく、授乳で乳首を吸われるのは痛いと
聞きますが、全く痛くなく、吸う力が弱いような
気もします。
吸う力が弱いために少しずつしか飲めてないということなのでしょうか?😣

文章がおかしかったらすみません😣

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私は完母で娘を育てていますが、乳首が痛かったことはないです!産後すぐに乳首に血豆ができたのですが、その時ぐらいですよヽ(´・∀・`)ノ
昼間は何度でも母乳を咥えさせていれば分泌量は増えると思います!
頻回授乳になりますががんばってください!

  • k

    k

    母乳がよく出る方って、
    どんな感じで出るんですかね😭?(笑)
    つまんだら勢いよくピューピューでますか?😣

    • 12月13日
  • Mama

    Mama

    私はよく出る方だと思いますが、子供が泣いておっぱいだすときにはポタポタ母乳が落ちるくらいです!
    お風呂に入って温まってもポタポタ落ちます!

    • 12月13日
りかちん

赤ちゃんにどんどん吸ってもらうと脳が学習しておっぱいを作り出すようになるみたいです!
私もkkkさんと同じ感じでしたが、頻繁に吸わせるようにしたら出るようになりました(笑)