※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

3女の結婚式で、私の家族全員集まってるんですが、4月に旦那とケンカし…

3女の結婚式で、私の家族全員集まってるんですが、4月に旦那とケンカして実家に帰った時に、本当は母の家に泊まる予定やったんですが、次女の姉に、「そしたらうちにおいでよ、うちの子も喜ぶし!」と言われて2泊させてもらったんですが、何分急やったもので、母も「用意するから泊めてくれるなら私も助かるわ、妹の子も居るし!」との事だったので、2泊させてもらったんですが、昨日顔を合わせた時に、うちの旦那もその時のこと、何も言わなかったんですが、姉の旦那さんが、部屋に戻ってから、俺より年上やのにあの時のことお礼も言わへんの?と姉に言ってたらしいんですが、姉は、「人それぞれやし、自分も出来てないのに人のこと言うのはおかしいやろ、それにあの時は私が泊まりにおいでって言ったんやから!」と言ってくれたそうなんですが、今からでも何か言った方がいいでしょうか?それとも今更旦那から何も言わなくてもいいでしょうか?
私もその時のことすっかり忘れてたし、旦那も多分忘れてます…
姉の旦那さんには何も言わなくても一応旦那には言った方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします(ó﹏ò。)

コメント

りょん

おはようございます(^_^)
泊まらせてもらってからどのくらい日にちがたっているのかわかりませんが、泊まった際、帰る際にお世話になった主様からお姉さんとお姉さんの旦那様に一言お礼が言えていたのなら、わざわざ旦那様がお礼いうことはないと思いますけど…。お姉さんの旦那様もそんなことを気にしてるなんて泊まらせてやってやった感がでていて嫌ですね…。

• コウ

コウ

コメントありがとうございます!
    泊まらせてもらったのは4月の半ばです!
    私はちゃんとお礼しました!
    4月の事なのですっかりわすれてしまってた私達も悪いとは思うけど、今回は違う事で集まってるし、言われてからこちらから何か言うのも変やし、旦那にも言うと変に気を遣わせてしまうしで…

• 9月3日
  • りょん

りょん

そうだったのですね!
    旦那さん同士が電話とかでやりとりする間柄とか、頻繁に家族でお会いするような感じでしたら、この前はすみません程度言えますが、全く会わなくてわざわざこちらから掘り出して言わなくてもいいのでは…と思ってしまいますけどね〜😭

旦那さんに言うと今後お姉さんの旦那さんの見方が変わってしまいそうですし、色々と細かいことまで気にしなきゃダメなのかなーなんて思ってしまうと思います。このことは主様の心の中にしまっておくのがいいかと(^_^)

• 9月3日
  • コウ

コウ

昨日初めて会ったし、連絡先も知らないんです(ó﹏ò。)
    そうなんです、姉の旦那なので、今後も付き合いあるし、嫌いになってほしくないし…でモヤモヤ…

• 9月3日
ミスト

うーん、難しいですね^^;
確かにお姉さんが言い出した事でもあるし、わざわざご主人がお礼という程のものでもないかなーと思いますが、そこはお姉さんだけの家ではないし、お姉さんの旦那さんもちょっと引っかかったのかもしれませんね。

そういう場合は、真央さんが会った時に「この間は突然泊まってすみません、ありがとうございました」とでも言えば真央さんの旦那さんもお世話になりました位は言えたかな?と思います。

でも忘れてたなら仕方ないし、今更ご主人に伝えてもあまり良い気分ではないと思うので伝えなくてもいいんじゃないでしょうか。
気になるなら、真央さんが悩んでいる事をお姉さんに相談して言った方が良いか聞いてもいいと思いますよ^^

• コウ

コウ

そうですね!
    私が姉に聞いてから判断したほうが良さそうですね!

• 9月3日
カランコロン

うちの旦那は私側がなにかしたときにお礼します▸︎▹︎電話するような身近な人なら私のケータイから掛けさせるしそうでないなら私からお礼をいい旦那には会ったときにでもお礼を言ってもらっています(´`)お祝いなどで金一封をもらったときはさすがに遠くの親戚でも電話させます(^^;;その状況によって私からのみで済ませたり、私と旦那からですが…喧嘩して泊めてもらったのであればいくらお姉さんが泊まりなと言ってもあくまでそれは家出をしたからですよね?なにもなくただ泊まりにきなー娘も喜ぶから!であれば今更言わなくてもいいと思いますが泊まった原因が夫婦喧嘩であればやはり旦那様から一言でもあったほうが印象はだいぶ変わりますね♪ちなみに私だったらお姉さんの旦那さまと同じことを言うと思います(^^;;え、一言ないの?礼儀ってものがなってないとまで言ってしまいそうです(^^;;

• コウ

コウ

姉の旦那さんは昨日が初めて会った人で、家も他県ですし、近くというわけではないんです(ó﹏ò。)
    旦那さんの連絡先も知らないですし…

• 9月3日
コウ

直接姉に聞きました!
そしたら気にしなくていいと言われました(^^;;
また今後はこういう事があれば気をつけないといけないですね(ó﹏ò。)
ありがとうございましたm(__)m