※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

お子さんが戦隊モノにはまる年齢はいつ頃ですか?友達の子供がはまると、周囲の大人に対して振る舞いが難しくなることがあります。

お子さんは何歳頃に戦隊モノにはまりましたか?お友達の子で、戦隊モノにハマった子は、周りの大人を叩く蹴るで、しつけが大変そうに思います。

コメント

🌷*゚

2歳になる前から戦隊ヒーロー、仮面ライダーにハマっています。
うちの子は戦隊ものが好きだからといって叩いたり蹴ったりしませんよ。
その子の潜在的なものだと思います。
戦隊もの、仮面ライダー好きな子が全員そういう子ではありません。

ペコ

うちの長男ですが、幼稚園に行き始めてお友達の影響を受け、仮面ライダーを好きになりました。
次男はある日突然ウルトラマン(誰も見たことないのに)にハマりました。

でも好きだけど殴る蹴るはしないです。
たまにーに次男がおじいちゃんと戦ってますが、痛いよーと言うとやめます。

長男はおっとりしてて、競い合う気が全くない子です。
次男は「隙あらば!」という感じの子です。

殴る蹴るはその子の性格にもよるかもしれませんね。

息子は4歳くらいから見はじめたと思います。下の娘は、息子の影響でもうすでに見ています。
2人とも、人を叩いたり蹴ったりなんかしないですよ💦子どもなりに、ちゃんと現実との区別が付いているのかなぁと。テレビはテレビとして楽しんで見ています。

あーちむ☆

3、4歳くらいのときにハマりました^_^
でも周りの大人を叩く蹴るはしませんでしたよ^_^
戦隊モノのフィギュアを買ってあげたら、それで戦いごっこして遊んでましたね^_^
フィギュア同士の戦いしてました^_^

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

戦隊モノではなくアンパンマンですが、上の子も下の子もアーンパンチ!とかやってます。最初やり始めた時に実際に当ててきたので、痛いから当てるふりにしてーって言ったらそれ以降は当てては来ないですよ~。

不眠症ねこ

上の子は年少の3歳で保育園に行きだしてから影響されて好きになりました!
下の子は上の子の影響で2歳前から好きです!
でも二人とも叩いたり蹴ったりしませんよ😃
したとしてもちゃんと加減してて、ごっこ遊びって感じです!

トーマス

2歳になってからキューレンジャーにハマりました😆
戦隊ものにハマっても人を叩いたり蹴ったりはしたことないですよ❕
戦隊ものにハマる=人を叩いたり蹴ったりするって考え方は違うと思います💦

くまのこまくま

皆さんありがとうございました。親戚の子が、戦隊モノにはまってから乱暴になったから見せないほうがいいなんて話を聞いて、心配になっていました。
乱暴するのは全員ではないし、テレビのせいでもないと分かってほっとしました。ありがとうございます。