※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
妊娠・出産

子宮頚管が28ミリで短いと言われ、切迫早産の可能性が心配。他の方は何ミリだったでしょうか?

子宮頚管が28ミリで短すぎと言われてしまいました。
切迫早産になるかも。入院かも。あと2ヶ月半はあるのに不安でたまりません。みなさんは何ミリありましたか?

コメント

ち。(21)

30週で22mmになり
即入院になりました36週まで(´;Д;`)

• minon

minon

入院費はけっこうかかるのでしょうか??

• 12月13日
  • ち。(21)

ち。(21)

4人部屋、総合病院
    7月4日から8月10日までの37日で14万くらいでした!
    保険が17万おりたのでプラスですみました

• 12月13日
  • minon

minon

保険がおりてよかったですよね。何が起こるかわからないし。
    とにかく安静にします!

• 12月13日

私は25ミリ切っても自宅安静で2ヶ月以上自宅安静でした!安静にしすぎたのか予定日11日遅れで出てきましたが😅

• minon

minon

自宅安静の選択もできたんですね!
    実家が近いので、自宅安静にはしたいのですがどうだろう…

• 12月13日

退会ユーザー

病院にもよると思います(;o;)実家にいてゆっくりできることが出来るなら自宅安静も選択させてもらえるかもしれません✨

• 12月13日
  • minon

minon

安静にするって難しくて、家にいるとつい家事や料理でうろうろしてしまいますね。

• 12月13日

退会ユーザー

赤ちゃんを守れるのは主さんしかいません😊実家に頼って事情を話して協力してもらえるところは協力してもらいましょう!あの時安静にしとけば良かったは通用しなくなりますからね!なにかあってからでは😣

• 12月13日
  • minon

minon

ついつい散らかると動いてしまうのでよくないですよね😣年末なので片付けばかりしてしまったので💦
    3交代の旦那の帰りも午前3時とか朝9時とかバラバラだし無理になってました💦

• 12月13日

退会ユーザー

なるべく動かないように意識してください💦旦那さんにも頼れるところはしっかり頼りましょう!無事産まれてくることを祈ってます😌

• 12月13日
  • minon

minon

ありがとうございます😊今は頼りながら安静にしてます☺️

• 12月14日
なほママ

9ヶ月になった所で22ミリになり、仕事は1ヶ月ちょっと早く産休入りし、なるべく安静にしていました(^^)
産院によって、3ミリ以下で入院、2ミリ以下で入院等と違いがあるみたいです!!

• minon

minon

何ミリで入院になるかはわからないのですが、不安でたまりません!

• 12月13日
がちこ

自分もそのぐらいの頃28ミリぐらいでした😊
でも仕事も行ってました…(笑)
ゆっくり動いてとは言われてましたが怖かったので早めに産休に入らせてもらいました💡正産期入るまで安静にしてそれからは普通に買い物行ったりして動きました🌟予定日の1週間前に出産しました😊

• minon

minon

仕事してるとゆっくりできないから難しいですね!やっぱり妊娠中は難しいですね。

• 12月13日
メロンパン

28wの時に26mmでしたよ😶2週間入院して変わらなかったので退院して、今36wです(^^)

• minon

minon

二週間入院されたんですね!
    入院費は高かったですか?
    どのくらいかかるのか心配です。

• 12月13日
Y❤︎

27週で24ミリになり2ヶ月ちょっと入院しました😭

• minon

minon

2ヶ月も入院されたんですね!
    長いですよね。入院費はどのくらいかかりましたか?

• 12月13日
kachi♡

中期からお腹の張りが頻繁でしたが頸管は3cm以上ありとりあえず薬を飲んでいました。自宅安静と言われるわけでもないのでフルタイムで仕事していましたが、33wの検診で「とりあえず今日も内診してみる?」と軽いノリでした内診でまさかの内子宮口2cm開大、帰れずそのまま点滴打って緊急入院でした😭その日から24時間点滴、お風呂も4日に1回、正産期まで入院でしたが赤ちゃんは無事で、退院してみるとなんの兆候もなくまさかの予定日超過で生まれてきましたよ😹笑

たしかに不安ですが、しっかり薬飲んで安静にしてましょう(。・ω・。)💓

• minon

minon

赤ちゃんが無事でなによりです!
    自分が思っている以上に短くなっていたり、開いていたり心配なこともたくさんありますね。
    安静にするって難しい…

• 12月13日

24㎜以下でしたが、薬処方されて様子見でした。1日4錠も処方されてたので飲んでたら治りました!😂

• minon

minon

私もしっかり張り止めの薬を飲んで治したい!
    何ミリ戻りましたか?

• 12月13日
ゆみ

24週の健診で12ミリになっていて即入院でした、今12〜26ミリぐらいを行ったりきたりしてます。週数的にもシロッカーできるギリギリなのでこのまま予定日まで入院の可能性が高いらしいです😭
私の病院だと20ミリ以下になると入院だそうです。

• minon

minon

病院によって入院になるか自宅安静になるかバラバラみたいですね。
    張り止めの薬で治るのか心配です。
    安静って難しい…

• 12月13日
きらひかる

27週で28ミリくらいでした😅
今も毎週頚管長チェックに通院し、25ミリ前後くらいをキープしてギリギリ入院免れてます💧

• minon

minon

私もギリギリな感じでまた来週に検診なので、つらいですね。
    入院は準備も大変だし。

• 12月13日
  • きらひかる

きらひかる

毎回、緊張と不安でストレスですよね💦
    うちは上の子がいるので入院は極力避けたいです。拒否のオーラを出してて先生も大目に見てくれてます😅

• 12月13日
  • minon

minon

子育てしながら入院になると大変ですもんね。緊張と不安でイライラしちゃうけど無理しないようにするしかないですね😅

• 12月14日

26週で11㍉大学病院に救急で運ばれて即入院でした。
大学病院で再度調べたら8㍉。
もう少しで入院4週間になりますが現在12㍉です。
1度短くなると伸びたとしてもまた短くなる可能性が高いらしく予定日まで入院の予定です…

• minon

minon

即入院だったんですね。まさかこんなに短くなっているなんて思わないですよね。何か仕事はされていましたか?

• 12月13日

退会ユーザー

販売の仕事してました!
    入院の前日まで普通に仕事してて、あと1ヶ月仕事して有給消化して産休だったので、申し訳なかったです…

• 12月13日
  • minon

minon

仕事したりしてると無理もありますよね!私は仕事はしてないのですが、風呂工事が入るため荷物を動かしたりして断捨離したり、無理してたのかもしれません。

• 12月13日
na*

26.5mmです( ˊᵕˋ ;)‪‪💦‬
初期の切迫流産で30mmになっていたそうなので、この長さでも 長さ保ってるね と言われます。

時期によってこのくらいの長さはほしいね という長さが変わるらしく、28w以降は25mmあれば大丈夫とのことでした。

ただ頻脈で張りどめの薬が使えないので、いつ入院と言われても大丈夫なように荷物は纏めてあります笑。

• minon

minon

長さを保つ、安静にするって難しいですよね。私も何が起こるかわからないし、少しずつ入院の準備も考えたほうがいいかも…。主婦に安静にする時間はない気がします。

• 12月13日
あす

28週の時に子宮けいかん1、4㎝で即入院でした😫36、37週までは入院みたいです!

2、5㎝以下になると入院考えるみたいです‼その時の数週でも違うのでしょうが😅

• minon

minon

入院になったときどのように過ごしましたか?家事や料理をしないで生活することが難しくて、ついつい動いてしまう。入院になるかもと考えてます☺️

• 12月14日
  • あす

あす

家にいると安静にするのも難しいですよね😢

毎日、携帯いじったり、
    雑誌読んだり、塗り絵してます‼

毎日本当に暇です😫😫😫
    24時間点滴だと
    トイレ、シャワー(片手で)で大変ですし😢

Xmas、お正月もここで生活と考えると、本当に辛いです😭😭😭

1泊のみ外泊もお願いしましたが、
    駄目でした😣😣😣

• 12月14日
  • minon

minon

外泊も難しいんですね😣
    家にいるとついつい動いてしまうからということだと思いますが辛いですよね!
    私もクリスマスや正月に入院になるかもしれません。新しい生活に慣れるのかと不安ですが、これも赤ちゃんのためですよね。

• 12月14日