※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

個人病院での出産予定ですが、予定日を超過して41w2d。入院予定が破水の人に優先されるため、入院が延びる可能性あり。後回しにされることに不安と不信感。

個人病院で出産の予定ですが、
私は予定日を超過していて、
いま41w2dです。
明日からの41w3dで入院予定ですが、
もし、破水の人が出たりしたら、
そちらが優先になるらしく、
わたしの入院が延ばされるみたいです。
私も41w後半になるのに、こんな後回しに
されることって普通なんでしょうか?、、
ただでさえ不安なのに、
病院に対して不信感しかありません。

コメント

T

それは待ちすぎなような…
わからないですけど…(´;ω;`)

あーちゃん

間もなく生まれてくる状態と、待っている状態だと、前者が優先かなとは思いますが😢💦

K

私も41w過ぎてからそわそわしてましたがよっぽど大きくなってない限り普通分娩で産むのが希望だったので後半で入院して促進剤うちましたよ!
でもエコーで測る重さより1000gくらい軽かったので遅くなってよかったと思ってます(。・ω・。)
赤ちゃんのタイミングで出てくるまで待ってあげるのも大切ですよ♡

かーちゃん

そんなに小さな病院なんですか?
私が出産したところは予約制だからなのか、6日超過しても何も兆候がなかったら誘発入院でした。
さすがに10日も過ぎれば胎盤の機能?も下がってくるだろうし早く産んだ方が良いと思いますが、あまり急がない先生なんですかね(´・ω・)

ベットが多くない病院ならすぐ産まれる方優先になるのはしょうがないかもですね…😢
でもこっちもいつきてもおかしくないのに〜って不安になりますね💦

まんまる

41週2日から入院しまた‼私も気配まったくなく、41週6日目に色々あり産まれました。ギリギリです。

先生の予測はおおよそあっていたので、不安でしょうが然るべき時には対応してくれると思うので
今は時を待つしかないですね。

元気な赤ちゃんに会えますように。